※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

女の子が産まれて具合が悪く、おばあちゃんが広めた噂が赤ちゃんのママに影響を与えるのではないかと心配しています。

私のことではないですが、もやもやしてしまったので書かせてください(>_<)

最近、ご近所さんで女の子が産まれたそうです。
赤ちゃんの具合が悪く大きな病院にしばらく入院してやっと退院されたらしいとおばあちゃん(息子からしたらひいおばあちゃん)が聞いてきてました。
さらに噂で聞いたところによると卵巣の病気のためだったらしいと(>_<)
それをどうやらお姑めさんが近所の人に喋ってしまって広まってるみたいなのです。
私の住んでるところはとても田舎で、いまだに年配の方々は男の子が産まれると跡取り良くやった!みたいに言われるような場所です。実際、私は近所のお年寄りからとても言われました。
赤ちゃんのママは高齢出産にあてはまるらしく、おばあちゃんは「 高齢出産だったからじゃないか」とか「将来生理こないんだろう」とか言ってて、自分のことじゃないのに悲しくなってしまいました(>_<)
おばあちゃんには治療したら治ることかもしれないし、ママの年齢は関係ないかもしれないよと言いましたが、噂で広まってるなんて他のお年寄りの方たちはもっと悲しくなるようなこと言ってるんじゃないか、こんなことがその女の子のママの耳に入ったらその方はすごく傷つくんじゃないかともやもやしてしまいます(>_<)

コメント

A⑅∙˚⋆

遅かれ早かれ、そのママの耳にも入ると思います。
ただ、そこでどうこうではなく知らないフリでもしてそっとして置いてあげるのが一番かな~と思います。私だったら、メンタル的にズタボロだろうから黙っていてほしいかな。
そのママはもしかしたら自分のせいだと責めてるかもしれませんし( ´・ω・` )庇うようなことも、いまのママにはしんどいかも。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    そのママさんとはまだ面識もないので私は何もできないですが
    、同じく初めてママになった身として他人事と思えなくて(>_<)

• 7月23日
もぐ

田舎の人って
あることないこと想像膨らませて
周りにやたらと話したがりますよね(´._.`)

私も地元もそんな感じで
年寄りって暇やなーとか
年寄りの道楽てそんなんしかないんかなー、かわいそって思ってます 笑

回覧回しに来て
近所の愚痴やら嫁の愚痴やら吐くだけ履いて帰っていきますからね😅

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    田舎のお年寄りってどうしてそうなっちゃうんですかね😢
    やっぱり自分が若い頃言われて嫌だったこととか忘れちゃうんでしょうか(>_<)

• 7月23日