※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

【妊娠後期の腰痛について】いま妊娠9ヶ月で32週後半です。逆子を直した…

【妊娠後期の腰痛について】

いま妊娠9ヶ月で32週後半です。

逆子を直したくて、毎日ずっと左を下で寝てシムスの体勢で寝てましたが‥ここ数日腰痛がひどいです😱💦💦

無事に逆子は直りました!

でも、腰‥特に右側が痛いです😭
また逆子にならないようにと、しばらく左を下に寝ていたので肩凝りもあるし身体が痛いです😭しばらく左だけの偏った寝方だったので骨盤がずれちゃったんでしょうか😭⚡️
それとも‥妊娠9ヶ月だから?

友人から譲ってもらった骨盤矯正ベルトをつければゆっくりお散歩出来ますが、痛くて仕方ありません😭
こんなに痛いのにこのまま出産出来るのか不安になってきました😭

妊娠中で腰痛の場合、骨盤ベルトしか対策はないでしょうか?
シムス体勢で右足をあげて寝ていたからでしょうか?
もうベビも大きくなってきたのでそろそろ右を下にして寝ても大丈夫かな‥😱?!

何か対策あれば教えていただきたいです😭

コメント

Elly🔰

私も逆子になってて、右を下にして寝てましたが、左が痛くなりました😭
妊娠後期に入って来てますし、寝やすい向きで寝ても大丈夫だと思います🤔

私はベルトしたり、お腹が重くなってきてるので、出来るだけ前のめりな体勢に気をつけて過ごしたり、ストレッチしたり、お風呂で温めてほぐしたりですかね😅

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😊!

Elly🔰さんは私の反対だったんですね😳!やはり反対側が痛くなりますよね😭💦

妊娠後期だと赤ちゃんもぐるぐるしなくなりますよね‥今夜は久々に寝やすい向きで寝たいと思います☺️👍

なるほど‥ストレッチやってみます!よく温めてどうにか頑張ってみます🙋‍♀️✨教えていただきありがとうございました😊♪

• 10月30日
ぽんくんまま

骨盤がずれていたいんだと思います。妊娠中は赤ちゃん産むためママの体は骨が非常にずれやすいです💦
ですが、ズレたものも直し易くなってます!!
なので放置せず直してしまった方が残りのマタニティライフ楽に過ごせますよ✨
マタニティピラティスというものがあるので、近くでやってるところがないか調べてみたらいいかもしれません☺️なければマタニティヨガでも骨盤調整するポーズなどもあるのでスッキリすると思います😊

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    やはり骨盤がずれて痛いんですかね😭💦ズレたものも直しやすくなっているのは知りませんでした😳✨

マタニティヨガ、毎日DVD見ながらやっていたのですが腰が痛くなってからはお休みしてました☺️💦
    むしろやった方が効果が出そうですね!DVDがあるので骨盤調整のポーズやってみます🥰✨

• 10月31日