※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

娘が寝ている寝室の真っ暗な中読書がしたいですがライトに困っています…

娘が寝ている寝室の真っ暗な中読書がしたいですがライトに困っています。笑

リビングには旦那がいるので1人の時間を楽しめないし、娘が寝たあと寝室でスマホ触ってから寝る感じだったんですがほんとは読書がしたくて…

でも寝室を明るくしてしまうと敏感な娘は起きてしまうし、小さいテレビはあるけど気が散るし、スマホを立てかけてみたけどあたしが眩しいだけで本は照らしてくれず。笑

床に高めのマットレスをどーんと敷いてるので机に置くようなライトも届かない(^-^;

挟んで折り曲げたりするタイプもそもそも挟むとこがない…

探検隊みたいな頭につけるライトしかないのだろうか…笑

こんなライト知ってるよ!とかこんな方法はどう?とかあれば教えてください( ´・・)

しょーもない質問すいません。笑

でも読書したいんです!

コメント

ぴぴぴぴ

こんなのだと娘さんの負担にならないかもですね!

• ちぃ

ちぃ

えっ初めて見ました!!
    なんですかそれは( °◊° )

• 10月30日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ページを一枚ずつ照らすLEDライトみたいです!LEDブックライトで出てくるかもです。私としては、なんとなく物足りなさを感じそうな気もしますが😅娘さんが敏感だと難しいですね💦

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

調べてみました!2000円くらいで買えるみたいで( °-° )
    なんて魅力的….。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

• 10月30日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

でも、ブックライトで探すと小型のライトが沢山出てきますね!!思いがけず私も欲しくなってしまいました😂

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

ブックライトっていう単語をそもそも知らなかったです…笑
    育児してるとゆっくり本読めるの寝たあとの少しの時間だけですもんねー!
    貴重です(´・x・`)

• 10月30日
おまつ

卵型のナイトライト使ってます!
白色・暖色と明るさが調節できて、オンオフはてっぺんをポンポンとタッチするだけですし、USB充電式なのでコードレスです💡
私は暗めの暖色にして読書してます!

• ちぃ

ちぃ

そんなのもあるんですね!
    オンオフの手軽さとコードレス嬉しいですよね(*´꒳`*)♡
    調べてみます!!

• 10月30日
sanaco

グリップ式のこのライト使ってます!

たまに外れたりしますが、本自体に挟んで読んでます✨USB充電でコードレス、明るさも数段階調節できます🙆‍♀️

• ちぃ

ちぃ

そういうのもあるんですね!
    知らないだけでたくさんあるもんですね…笑

• 10月30日