※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

1歳半の娘が、歯が6本で検診後に新しい歯が生えてきました。ポツンと生えた歯が気になり、触って出血しています。病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳半の娘です。まだ歯が6本です。
先日検診を終えたばかりなのですが、その時には無かった歯が生えてきました。上の歯四本、下の歯が二本だったのですが、下二本の歯の右に一つ分間を空けて歯が一本だけポツンと生えているのですが、大丈夫なのでしょうか??

そのポツンと生えた歯が気になるらしく、いじってしまい血が出てきています。

当分検診などの病院へ行く予定も無いので病院へ行くべきか迷っています。

写真が撮れないので下手ですが絵で表してみました。

コメント

きなこもち

変なところに生えてる歯は、絵では他の歯と同じくらいに生えてる感じですが、実際は本当に生えかけみたいな感じでかなり小さい歯です。

まぐ

うちの娘は上の歯がそうやって1本飛んで生えて来て、その部分が生えないまま奥歯まで生えて来ました😅
もうこれは欠損だろうな〜と思っていたら、1番後ろの奥歯が生える前に突然生えて来ました!
でも既にしっかり生えられるスペースが無くなっていて、ちょっと周りの歯より後ろに下がって生えました😭
なので問題は無いと思いますが、やっぱり普通に生えて来て欲しかったなとは思ってます😂

• きなこもち

きなこもち

間に生える歯が前後にズレて生えないから不安です、、たまにかなり前後ずれて生えてる大人を見るので同じようになったらどうしようと焦ってます💦

• 10月30日