※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてから夜中2時間おきに起きる赤ちゃん。いつからまとまって寝るようになりましたか?参考になる経験を教えてください。

生後1ヶ月過ぎてぐらいから夜中2時間おきになったけどまだまだ寝てくれない😅最初はこんなもんだとわかってはいるけど4-5時間まとまって寝てくれたら母は楽なのに〜笑

みなさんはいつからまとまって寝てくれるようになりましたか?参考までに教えてください❤︎(あと希望もください笑)

コメント

まほ

おっぱい辞めてからの1歳3ヶ月です🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳、、、あと1年😂死亡です笑

    • 10月30日
ママリ

新生児の頃からよく寝る子で、2ヶ月の頃には最初の5時間続けて寝てくれたり、お腹空いた時しか起きなかったのですが、最近になって2時間おきに起きるようになりました…😂絵に描いたような睡眠退行です…😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかの逆パターンもあるんですね?!そっちの方がしんどいですよね、、毎日お疲れ様です😞

    • 10月30日
mei

2ヶ月の終わりから6時間ぐらい続けて寝てくれるようになりました!が、これがいつまで続くのか逆に怖いです🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあ〜6時間もまとまって寝てくれたらもう言うことないですね🤨笑
    急に寝なくなることもありますもんね、、逆にずっと2時間おき睡眠になるんじゃないかともヒヤヒヤしてます笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から10時間以上寝てくれてます✨
けど、いつまでかな?って毎日不安です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ10時間?!続けてですか?!
    そんな神的な睡眠あるんですか?!🥺笑
    よく寝る子ですね!!羨ましいですすこーしだけ期待します😂

    • 10月30日
deleted user

1ヶ月の終わりから4〜5時間まとめて寝てくれるようになりました!
もしかしたらその日は近いかもです、頑張ってください!💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も変わらずですか??
    毎日、今だけ今だけと思いながら日々過ごしていますが急にくる1時間おきとかだと幻滅してしまいます😂笑 もはや寝てくれなさ過ぎて隣で「えなんで寝ないの?今手足の運動いらないからそれ明日やろ」って謎に娘に言いかけてますwwwww

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も変わらずです!
    新生児からずっと夜の寝ぐずりがひどくて寝つく時間は毎日日付変わる頃だったのですが、生後一ヶ月になってから23時、22時とだんだん早まっていって、生後一ヶ月終わりからは21時に、生後二ヶ月に入ると20時になりました!
    一時間おきはさすがに辛いですね😭うちも4〜5時間寝るようになったとはいえ、いつリズムが崩れるか覚悟はしてます笑
    とりあえず今のところは続いてます!
    夜の手足バタバタですよね〜😂それうちもよくやってました😂見えない敵とでも戦ってるのかwと思ってました😂ほんと、明日にしようよって感じですよねw最近やらなくなりましたよ!笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!ほんと徐々にって感じでもう耐えるしかないですよね〜😭
    毎日寝る前は今日は寝てくれるだろうか、、って不安になります笑
    でもやっぱり産後入院中が毎日1時間おきとかだったんでそれに比べたらまだ楽とは言えやはり最低でも4-5時間は寝てくれたらほんと助かりますよね(T . T)
    あれほんとなんなんですかねwww急にやりだすから、えそれ今やる必要ある?って思ってます😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいー😭わたしもその頃色んな人にアドバイスを求めましたが、今の時期は仕方ないって言われて、そんな精神論じゃなくて解決策が知りたいんだよー笑!!って思ってましたが結局耐えるしか方法が無かったです😂
    わかります!毎日寝かしつけが不安すぎて夜が嫌で泣いた日もありましたw
    そうなんですよね😭だんだん楽にはなってるはずなんですがまだお辛いですよね💦
    でも成長が解決してくれることは高確率だと思います✨
    最初びっくりしますよね笑
    こんな手足バタバタして大丈夫かうちの子?!って思いましたが調べたら珍しいことではないみたいだったので仕方ないかなと思ってました😂
    あまりに寝ないのでおひなまきとかしてみましたが手足バタバタ激しすぎてよくほどけてましたwわたしのやり方が下手なのもあるかと思いますが😂

    • 10月30日
♡miffy♡

1ヶ月検診行った後くらいの頃から4時間~5時間寝る日がありました😊夜のミルクを増やしていったあたりからまとまって寝てました✊
んで、寝るようになったと思い始めた頃に睡眠退行らしきものがあり落ち込みました😂😂
リズムつきだしたら、長く寝てくれると思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ夜のミルク必須ですね😂
    夜中のお目目パッチリはもはや恐怖ですwwww
    私は寝かしつけたあと、手洗いに行ったりトイレ行ったりして一旦部屋を出るんですが戻ってきた時娘がお目目パッチリでこっち見てた時は恐怖を感じました😂
    えさっき寝てたよね?この数分の間何が起きたの?って感じで笑

    • 10月30日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ああ、分かります😂😂😂うちもたまに夜中に覚醒することがあったり、いつもめちゃくちゃ早朝にふと起きるんですけど、ふと横を見たらこっちを見てるので、怖すぎますむしろホラーです(笑)
    今も思いますが、やっぱりいなくなると感じ取るんだと思います😂😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    や、わかりますしかも黒目でかいから余計ホラーちっくになりますよね😂私視力悪いんですがそれでもわかる目力に圧倒されます😂😂笑
    やっぱりまだ生後1ヶ月なので完全に見えてないとはいえ気配でわかるんですかね、、部屋出る時隣にぬいぐるみ置いていこうかな😂😂笑

    • 10月30日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    宇宙人に見えますよね(笑)👽
    なんとなくは分かってるはずです😂里帰りしてた時は、寝かせるのを母がよく代わってくれてましたが、私の抱き枕にしてたぬいぐるみを横に置いて、ホラ寂しくないよ〜と去って行ってました😂
    でもたぶんバレます(笑)👽

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去り方面白いですねwwww
    赤ちゃん心の中で、いや、母ちゃうやんって言ってそうです😂😂笑
    今は隣で娘よく寝てるんですがこれが夜中になって👀にならないこと願ってます笑

    • 10月30日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ぬいぐるみで寝たことなかったですよ(笑)
    睡眠退行があったり、寝返りしだしたりするときに夜中に隣で👽になってると思うので、寝れる時にしっかり寝てくださいね😂😂

    • 10月30日
deleted user

もうすぐ2ヶ月ですが、6〜8時間寝ます☺️これから寝なくなるのかなと思うと恐怖です😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃ寝てくれますね🙂
    2ヶ月ぐらいになってから急に寝てくれるようになったんですか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今育児日記見たら、1ヶ月になる少し前から短くても5時間は寝てます🤔一番長くて9時間です🤔深い眠りに入るとなかなか起きないですが、寝つき悪い時もあって寝てくれるまでに苦労します…

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時間!それはもう大人の睡眠時間としても十分💮ですね!!
    私もすぐ寝てくれない時はひたすら抱っこですが置いた瞬間👀だと、こっちも👀?!って感じですww

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    置いた瞬間ぱっちりになりますよね🤣今寝てたよね?!(笑)ってなります🤣

    • 10月30日
ゆあママ

現在生後54日です☺️
ここ最近、6時間くらいまとめて寝てくれるようになりました!😍
一度 8時間寝た時があって 1ヶ月訪問の時にそれを言ったら6時間起きなかったら 起こしてミルクあげてと言われて それから6時間起きなかったら起こしてミルクあげています😆