※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさお
子育て・グッズ

授乳中に飲んでいた頭痛薬が効かず、授乳を一時停止して飲んだら、乳量が心配。再開時期を知りたい。

私は偏頭痛持ちでよく薬を飲みます!
授乳中でも飲める頭痛薬を貰ってたんですが、それがぜんぜん効かず看護婦である義母に授乳中飲めない頭痛薬を頂きました。
もうすぐ9ヶ月になる娘はもともと完母だったのですがココ1ヶ月ミルクを急に飲むようになり大好きになってます‼︎
頭痛と吐き気で我慢できなく、娘にはミルクを飲んでもらうことにしてその頭痛薬を飲みました。
授乳を再開するならいつから大丈夫ですか?
昨日の7時前に薬を飲み、今夜中の2時過ぎに目が覚めたので搾乳したんですが、ぜんぜん量がたまりません…
差し乳になってるからか、もともとあまり出ていなかったのかもわからず…。
わかられる方教えて下さい‼︎

コメント

☆HAL☆

私も産後偏頭痛で大変でした!
弱いカロナールでは効かなかったので、内科に行き授乳中でも飲める薬をもらいました。
不安だったので、出産した病院に問い合わせてみたら、ロキソニン、SG、は飲んでも大丈夫でした! 一度、出産した病院へ問い合わせてみては?

• やまさお

やまさお

ありがとうございます‼︎
    そうですね(b'3`*)
    病院に確認してみます(〃艸〃)

• 7月24日