※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが同じになり、3時の授乳を辞めたいが母乳の出が心配。離乳食後は愚図らず、授乳量が少ないか不安。9ヶ月の赤ちゃんに適切な食事量を教えてください。

生後9ヶ月のなのですが

3時 起きて泣くので授乳
7時 起床
8時 離乳食160~200
12時 離乳食160~200
15時 おやつ
17時 離乳食160~200
20時 ミルク200

最近1日の生活リズムが同じに
なってきたのですが3時の授乳を
辞めたいです😭
でもその1回だけなので母乳も
出が悪くなってきて実際出てるのか
あまり分かりません😭😭
離乳食後は特に愚図らないので
授乳はしてませんが少ないでしょうか?😮
また、9ヶ月の頃はどのくらいの量まで
食べさせていいのか教えてください🤩

コメント

はじめてのママリ

離乳食は200ぐらいが目安だと思います😓
あとはおやつを10時にあげてもいいと思います!
離乳食3回じゃ栄養素取り切れないので🤔
3時の授乳は夜間断乳してしまえばいいのかなと思います!

まい

本によると、タンパク質15g、お粥〜軟飯90g、野菜30g、果物10gとなっていました!
なのでトータル150g前後ですかね?
栄養素的にはまだ母乳やミルクは必要なので、グズっていなくても一応吸わせてます。
もし飲まないのであれば、ミルクをフォロミなどにして栄養素を補ってあげるのはどうでしょう?

かびごん

息子は
朝方5時頃授乳
7時半 起床
9時 離乳食160〜200
10時半 おやつ少し
12時 離乳食180〜200
15時 おやつ、ミルク200
18時 離乳食180〜200
20時半 ミルク200

って感じなのでほぼ同じですかね🙄
私も離乳食後はミルクあげてないです💦
10時半もお腹空いてそうなら
少しミルクもあげます!!

私も朝方5時頃のをやめたいですが
多分お腹減ったか、喉渇いたかかな?
と思いながらあげてます😅

はじめてのママリ🔰

私は
7時起床
7時半
離乳食+おっぱい飲めば
12時
離乳食
14時半おっぱい
17時離乳食
18時半ミルク200〜240
19時就寝
22時〜23時起きたタイミングでおっぱい
朝までねんね
です!夜中起きちゃったら白湯か抱っこかで断乳すれば起きなくなりますよ🤗❤️日中お腹を満たしてあげるのが大事だと思います!