※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

生後12日の息子が母乳を飲む際にむせることがあり、改善方法を知りたいです。息子は元気で体重も増えています。

生後12日の息子についてです
最近、横抱きで母乳をあげているときに、ほぼ毎回むせさせてしまいます。。。
母乳の出は褒められるほどいいし、息子は1日に70gくらいずつ体重が増えてるので、飲みっぷりもいいです
誤嚥しないか心配なくらい、勢いよくむせるので可愛いそうで。。。
何か改善方法はないでしょうか😭

コメント

ママ

うちもよくおっぱいがピューピューでるので娘はむせてました😂💦
もう少し大きくなって飲む量も増えて飲むのも上手くなるとむせることも減っていきましたよ😁

• いろは

いろは

生後12日だと、むせますかね💦 私もで出すと何もしなくても溢れてくるので、飲みきれないんでしょうね😓
    むせちゃった時は、どうしてあげるといいですか?

• 10月30日
  • ママ

ママ

とりあえず一旦離して、落ち着いてからまたあげるくらいしかなかったです😂
    少し離すとおっぱいの出る勢いも少しマシになるので😂

• 10月30日
うた

飲む前に少し搾乳してからあげるといいですよ‼︎
その方が栄養価が高い母乳もあげれます♪

ちょこ

私も勢い良く出るので最初の勢いよくでる母乳は母乳パッドに染み込ませて捨ててました。
そうするとおっぱいも柔らかくなり、母乳の出も程よくなり飲みやすくなると助産師さんに教えていただいたので。

まあ、むせる時はむせるんですけど😅