※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
お出かけ

来月、友人の結婚式に呼ばれています!ですが、最近体調が思わしく無く、…

来月、友人の結婚式に呼ばれています!ですが、最近体調が思わしく無く、妊娠の兆候もある感じです。

まだ検査薬では反応出ない時期なので確定ではないのですか、妊娠していたとしたら妊娠超初期の頃なのと、コロナのクラスターも増え始めている県なので結婚式の参加を迷っています。

電車、新幹線をつかって約1時間、他に招待されている友人は皆んな欠席なので、一人参加の予定でした。

私の結婚式にも参加してもらったし、コロナの中でも祝ってあげたい気持ちなのですが、やっぱり欠席した方がいいでしょうか…

コメント

まろん

私なら残念だけど欠席すると思います💦
もし妊娠していたら、来月は悪阻の真っ最中かもしれませんし😥

み

来月の何日かにもよりますが、妊娠が確定なら申し訳ないですが欠席で現金3万円と当日電報を送ります!

ラテ

ご自身が、咳が出ている、体温が高め、という理由でお断りされてはいかがですか?🤔
たった1人出席、とのことなので、お友達は参加してくれるのをすごく嬉しく思っていると思います🤔コロナがあるから…、でお断りすると『それは前からわかってたじゃん😤それなら最初から欠席にすればいいのに…😤』とかになりそうなので😖

まるた

初期で伝えるのは迷うかもですが…💦
検査薬で陽性となれば、実はつわりっぽくて…と、自分の体調不良を理由に欠席するかもです😣

ちゃむ

少しでも気になるのであれば、残念ですが欠席しても大丈夫だと思います🙆‍♀️

理由をちゃんと話せば、こんなご時世ですし、誘う側も結婚式あげるかどうか迷いに迷っているはずなので、きっとわかってくれると思いますよ😌

他のご友人と一緒に当日電報を送って、ご祝儀とギフト(ちょっとしたものでも!)を別途送ってあげたら喜んでくれると思います😊💓

私は断りました。妊娠とかじゃないですが、子供小さいし、やはり私だけの問題じゃないと思ったので😖😖
1人参加ってちょっと断りずらいですよね💦

★星空★

とても迷いますね..😭
でも、妊娠してたとしたら、交通機関を使っての長距離移動は避けたいですね..
悪阻もどう出るかわからないですし..コロナも不安ですね..
ご自分だけの体ではないので、大事にした方がいいと思います😌

でも.....
ご友人は、こう言う時期で友人に参加してもらえない中、唯一参加してくれるsasayaさんのことを嬉しく思っていて楽しみにしていると思います..
なんとなく式前の花嫁さんってやることが多くて、少しピリピリしてることもありますよね..仕方ないのはわかっていても快く分かった。と返事がもらえるかもわからないなぁと思ったりします..😥

だったら、最初から欠席にしてほしかった。と言われるかも..と思うと..

私であれば、初期で言うのは抵抗がありますが..妊娠したことを伝えると思います。
そのうえで、お祝いと今は当日式場に飾れるようなバルーンのプレゼントとかがあるので、行けないかわりに華やかに飾ってもらうため、そういったものをサプライズで贈りたいなぁとおもいます😋式場に確認は必要かもしれないですが...

はじめてのママリ🔰

その状況なら、自分なら行きます。
流石に飛行機とかなら辞めときますが。

状況によっては早めに披露宴を抜けたりはするとは思います。
身内の不幸とかどうしても行けない理由がない限りは、やっぱ行きたくないなぁーのレベルじゃ断らないです。
友人関係が続くなら。