※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の健診で子宮頸管が27mm。長い方でしょうか?難産になる?赤ちゃんの向きは普通?経験者のアドバイスをお願いします。

39w5dの健診で子宮頸管が27mmありました。
この週数では長い方でしょうか?
頸管が長いと難産になるんでしょうか?
調べてみるとそのような事が書いてあり不安になりました。
また、赤ちゃんがわたしのお腹の方を向いていているとも言われましたが、それは普通のことなんでしょうか?

同じような経験をされた方がいましたら色々教えていただけたらと思います😣よろしくお願いします。

コメント

ゆきなん

難産というよりはまだまだ産まれそうにないという事です(^^)
産まれる直前は頸管が5mとかペラペラになるんで、まだすぐには産まれないかな?と思います😊

あと赤ちゃんの向きですが、産まれる時に赤ちゃんは回転しながら出てきます。
普段はお腹側を見てますが、陣痛がくる頃には背中を見るようにして回り始めます🌷
なので、予定日が近いですが赤ちゃんの準備がまだ出来ていないのかな?と言いたいんだと思いますよ😊

ただ、人によっては急にお産が進む人もいるので一概には言えませんが💦
初産でしたら予定日すぎる事が多いので、全然気にしなくていいと思います👌
私も1人目は予定日10日超過しましたし😂
2人目も今日が予定日ですが出てきそうにないです💔笑

• ゆきなん

ゆきなん

5mではなく5mmの間違いです💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢
    初産で分からない事だらけでしたので、とても参考になりました!あまり深く考えず、気長にその時を待とうと思います🥰
    予定日とても近いですね✨
    明日の満月に期待しましょう😆笑

• 10月30日
  • ゆきなん

ゆきなん

お医者さんは詳しく説明してくれない事もあるので不安になりますよね〜😅
    私も不安で色々調べたりしてました!
    助産師さんがやってるYouTubeとかめちゃ参考になりますよ👍✨

満月&大潮でドキドキですよね💓
    お互い元気な赤ちゃんに早く会えると良いですね(*^^*)

• 10月30日