※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

ルトラール服用についての質問です。排卵が明日か不安で、ルトラールの飲み始め時期について相談しています。排卵後から飲む必要があると思いますが、一日遅らせた経験がある方がいるか知りたいそうです。

ルトラールについて質問です。

だいたい毎週期D13かD14に診察しhcg5000 、D15からルトラール服用開始です。

今週期は都合がつかず、D12(昨日)で診察、もうすぐ排卵しそうと言われ、hcg5000 を打ちました。D14の明日からルトラールを飲むよう指示されましたが、おりものの感じで排卵は明日かな?という気がします。

明日は病院お休みです。ルトラールは、排卵後から飲まないといけませんよね?自分の判断で一日遅らせたことある方はいますか?基礎体温は重視しない病院で、ストレスになるため測ってません💦

コメント

ママリ

それこそおりものの感じで判断する方があてにならなくないですか?😅

D12の午前中に注射したとしたら、D13の夜までに排卵すると思うのでD14からの服用で問題ないと思いますが😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦いつも排卵日にのびおりがあるのに、まだなくて😱

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

hcg注射は注射から36時間で排卵するのでD14から服用で大丈夫だと思いますよ。

• 10月30日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!明日から飲んでみます!

• 10月30日
えり

私も最近ルトラール処方されて高温期になってから飲んでね!と言われたのですが、基礎体温も毎日測る時間もバラバラなので正確な体温はわからなくてこまってます😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    高温期になってからって言われても、わかりにくいですね😣お手本通りの基礎体温ならわかると思いますが、私もゆっくり上がるタイプなのでそれ言われても困ってしまいます💦注射してなければ排卵検査薬使うのですが😣

• 10月30日
  • えり

えり

昔産婦人科に行くと排卵検査薬より基礎体温のが確実と先生がゆってました😊こればっかりは授かり物なのでどーしようもないですよね😭

• 10月30日
  • きなこ

きなこ

えーーー、基礎体温、外気温とかによって左右してしまうのに😱とりあえず明日だけでも体温測ってみます😅でも明らかに高ければ排卵したってわかりますが、きっと36.5度台の微妙な感じがします😅

• 10月30日
  • えり

えり

わたしもですよ😭
    お互い頑張りましょう♪

• 10月30日