※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

安定期に入っても、最近頭痛や胸焼け、ムカムカ感があり、後期悪阻か不安です。早いかな?

今24w6dです😐

もう、、後期悪阻でしょうか💦安定期に入って、初期の悪阻がすこーしずつ薄まってきて、
最近ようやく大分動けるかも!と思っていましたが、今週から頭痛となんとなく胸焼け?喉から奥がムカムカするとゆうか、空気が入ってる感じがしてます。

これでしばらくは落ち着いた生活ができると思っていたのに、ショックです(・_・;
確かにお腹はパンパン、、なので胃が押されてても無理はないんですけど。
こんなに早く後期悪阻があるものでしょうか?

コメント

ひめらぶもも

私は、30週こえてから、また少しずつツワリが始まり、最近少し落ち着いてきたように思います…(~_~;)
8月1日に計画分娩する事が決まったので、あと少しの辛抱…と割り切れますが、24週だと、まだ先がありますもんね…
お医者さんに、相談してみるのもありかと思います。
最悪、漢方の処方とかで、楽になれたら良いですね!

• よう

よう

回答ありがとうございますm(_ _)m

30wからなんですねぇ、、。それでも2ヶ月くらいありますよね>_<
    ほんとにショックです、、😓
    初期も酷くて、入院したりしてたんで。やっと!とゆう矢先でした😭
    ムカムカも気のせいかなとか思ったりもしましたが、違う気がしてきました😭
    次の検診まで様子見て、相談してみたいと思います💦
    ひめらぶももさん、もう少しですね‼︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😳
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月23日
ᖇÿо

24w3dです。
私も数日前からゲップや胸やけが度々あって、夜の食欲もガクンと落ちてしまっています(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

同じく初期の悪阻が酷く、6キロ痩せてようやく元の体重には戻りフラフラせずに歩けるようになったのに、また⁇とこの早めのムカムカにドキドキしてしまっています。

主人と2人の最後の夏を堪能しようと頑張って食べたりしてきたのに•••。

私もお腹はパンパンでどんなサポートを付ければ楽に過ごせるのかとか、着るものにも試行錯誤しています。

って私の話になってしまいましたが、同じ時期の妊婦さんが同じ悩みだったので長々失礼しましたm(_ _)m♡

• よう

よう

回答ありがとうございますm(_ _)m

一緒ですねー💦私も今やっと体重も戻ったところです🙇🏼
    ほんと、これからってときでしたぁ😓ドキドキしますよね笑
    更に悪化するんじゃないか…。

また、後期悪阻は後期悪阻で、また違う感じなのかもしれませんが💦がんばりましょうね🙄

• 7月23日
あい

はじめまして(^^)
私も現在24w6dですが、胃が押しつぶされるような気持ち悪さやゲップは21wくらいからあります( ; ; )
初期の匂いや空腹、食後のつわりも18〜19wまで続いてたのでどこからが後期のつわりかハッキリしませんが、今は匂いなどは平気でしょっちゅう吐くわけでもないです。ただ、週に一度あるかないかで食後気持ち悪くて吐いてしまいます。なるべく少量を分けて食べるようにしていますが、21wの検診時に子宮結構大きいと言われたので通りで気持ち悪いわけだと納得しました(°_°)

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    あいさんにコメント頂いて、久々に自分が投稿した物を読んだらこんな時期もあったなぁと懐かしく感じました😂
    妊娠中はつわりから始まり産むまで常に喉は熱いし痛いし気持ち悪いしで大変でした。。最後は胎動が激痛で😨
    あいさんも今大変な時期ですよね💨それに産後の体は想像以上のダメージだし、究極に寝不足でした。。今もですが笑 でも我が子は可愛すぎます😊
    無理されず今しか、沢山ねるなんて出来ないと思いますので、可愛い赤ちゃんのためにもしっかり体を休めてくださいね😋

• 2月10日