※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぴっぴ
ココロ・悩み

彼と将来結婚を考えているが、避妊をしていない。膣外射精で妊娠しないか不安。妊娠したいけどできない時の不安を共感してほしい。

現在お付き合いしている彼がいます。お互い将来結婚を前提にということなので、特に避妊をせずにいます。これに対しての誹謗中傷はおやめください。
妊娠を希望しているわけでなく、だからと言って妊娠したらしたでお互い構わないと思っています。
矛盾していることを言っていますし、妊活をされている方に対してとても失礼だと承知していますが、膣外射精は妊娠しないものなのでしょうか。1年ほど続けているのですが妊娠してません
膣外射精は膣内に比べてもちろん妊娠の確率が低くなることは分かっています。
子供を作りたければそのようにすればいいじゃん!って話ですが、
本当に、欲しい!って時にできなかったらどうしようという不安があります。
こればかりはタイミングなど個人差があるとは思うのですが本当に欲しい時に妊娠できない体なんじゃないか、と思ってしまうのです。

悩みが何なのかよくわかりづらいとは思いますが、同じ共通した悩みのある方のコメントをいただけたら嬉しいな〜〜と思います!支離滅裂な分ですみませんでした。

コメント

deleted user

初めまして(^O^)!
私も結婚してませんが避妊は一切していませんでしたよ。なのでお気持ちなんとなくわかります!
膣外射精では私は確率は0パーセントだと思っていたらそうでもないみたいです。いつも膣外射精でしたし、(今回の妊娠は違います)膣内ではないので妊娠しないのかなー?と。。
でも射精する前に少なくとも男の方は出ているみたいなので、0パーセントではないみたいです!
あくまでネットの知識ですが😳
でも確率は遥かに低いです!

  • りかぴっぴ

    りかぴっぴ

    おはようございます!コメントありがとうございます!
    何となく伝わってくださったみたいで嬉しかったです!!ネットは情報が溢れかえっているので、何が正しいのか自分でも取捨選択しているのですが、個人差があるということですね!
    いろんな形で妊娠されてる方がいて面白いなーと思っています!

    • 7月24日
stera

しますよ。
ゴムしてたって妊娠しますから。
ただ、結婚を前提にということですけど、自分で結婚を覚悟してプロポーズされて結婚するのと、子供ができたからで結婚する覚悟をするのでは覚悟に雲泥の差がありますから、そこはしっかり理解しておいた方が良いですよ。

  • りかぴっぴ

    りかぴっぴ

    おはようございます。コメントありがとうございます!( ˘ω˘ )
    覚悟に雲泥の差とは何でしょうか??確かに、順番的には結婚して出産がベストかもしれませんが、だからと言ってそういった行為をしている以上、責任感(責任という表現は悪いですが)はありますよ!できちゃった婚の話です!
    この世の中順番が間違っているから子供を先に授かる人が世間的に批判されて、結婚、妊娠とするのが当たり前という風潮がありませんか??どちらも私は素敵だと思っています。
    金銭面、年齢、様々かもしれませんが私は個人の問題であって、そこに雲泥の差はないのかなーと思います!持論ですので悪しからず

    自分でも何質問してるのかなーってわからなくなったので後々消します!コメントありがとうございました!

    • 7月24日
  • stera

    stera

    私自身でき婚です。
    だからこその経験談ですよ。
    もちろん周りを見て、ですけど。
    お返事は結構ですよ(*^^*)

    • 7月24日
かぁ

わかりますよー!
わたしは避妊希望でしたが、旦那が当時彼氏だった頃からゴム付けるとイカない人で、避妊したことなかったです!
しかしプロポーズされてから結婚式を挙げ、新婚旅行行って、からの妊娠という段取りをふみたかったので、気になりながらも外で出してました( ・×・)
結果的に妊娠してません!ガマン汁でできたっていう人もいますが、稀ですよ!
出来ても問題ないなら良いと思いますよ💕
私はむしろ、出来てればよかったのに。。。って思いますもん!結婚3年目で子供はまだです。いっそのことあの時ガマン汁で出来ていればこんなに悩まずに済んだのに。。。なんで思う時もあります(´ー`;; )
結果論ですがね♩

だから、できたらできた、できなかったら順序良くできてよかった!と思えば良い話♩その時の仲良し💕を楽しんでください!