※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。チュチュベビーの哺乳瓶で飲むのが遅い。吸う力が弱いのか、元のピジョンに戻すか迷っています。

生後3ヶ月の男の子ママです👶🏻
チュチュベビーの哺乳瓶って、吸いにくいとかありますか?

最近遊び飲みが酷くミルクを飲むのにとても時間がかかります😫
元々ピジョンの母乳実感Mを使ってたのですが、この際気分転換に哺乳瓶変えてみるか!と思い本日チュチュベビーのスリム哺乳瓶を購入してみました!
チュチュベビーの哺乳瓶に変えたらなんと、遊び飲みはしなくなったのですが、ものすごく飲むのが遅いです💦
すごい飲んでる感じはあるのに、20分で60mlくらいしか減ってませんでした🍼吸う力が弱いんですかね?😰
ピジョンの時は160mlを遊びながらも25分くらいで飲みきってました😧酷い時は40分くらい格闘することもあります😫
元のピジョンに戻すべきか、遊ばないチュチュベビーに変えるか、迷います😢

コメント

ママリ

20分で60mlは遅いですね💦
チュチュベビーとピジョンスリムどっちも持ってますがうちはチュチュベビーのほうが飲むの早いのでやっぱり吸う力の問題ですかね🤔
遊び飲みは生後半年くらいになったらやらなくなったのでピジョンに戻して格闘したほうがいいかもですね…
20分くらい経っても遊び飲みしてたらもったいないけど片付けちゃってました!お腹空いて泣いたらまたあげるとか、面倒だけど少しずつ作ったりもしてました。

• mama

mama

やっぱり遅いですよね😭
    ピジョンで格闘します🙌
    半年まで続くんですか😫
    初めて飲みながらニヤニヤ、キョロキョロ、お喋りしてるのを見た時は遊び飲みだって分からず可愛い〜とか言ってた自分に今は笑えてきます😂

• 10月30日