※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う🐱
妊娠・出産

新潟県十日町市のたかき医院で出産された方いますか?入院時に何を持って…

新潟県十日町市のたかき医院で出産された方いますか?
入院時に何を持っていくべきか悩んでるので皆さん何を持っていったか教えてください!

テキストを見ても、母乳パッドや産褥パッドなど予備があった方がいいかなぁとか、入院バッグに何をどのくらい入れるべきか悩んでいます。
他の方の投稿を参考にしてみたのですが結構な量になってしまって…

また、パジャマは入院時に渡す物の他に2着以上あった方がいいでしょうか?
入院時に渡すもの+1着の計2着で間に合いますか?

コメント

そこでは出産してませんが…
基本入院中の赤ちゃんはみんな
産院の産着ではないですか?
用意しないといけないんでしょうか?

あと経験として、産後は汗めっちゃ
かきます!(人によると思いますが
ほとんどのお母さん汗かきます😂)
冬だと赤ちゃん用に部屋も温かくなってる
ので余計暑いかと😁
なので…パジャマは多めがいいですよ!

私はSMLと一通り産褥パッド入ってたので
余りましたよ!でも予備はいれてた方が
安心ですね♪

• う🐱

う🐱

病院から配布されたテキストに、持ってきた方がいいもの〜みたいな感じで赤ちゃんの肌着等が書いてあったので多分産院で用意しないんだと思います💦

パジャマ多めがいいんですね!
    私暑がりなのでめちゃくちゃ汗かきそうです😅

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    洗濯とかはできますか?できない場合は
    赤ちゃんは1日2~3セットは
    必要とみてた方がいいですよ♪

私も夏でエアコンがんがんでも汗だくでした😂
    なんでですか?と聞いたら
    産後は更年期のホルモン出るらしいです😂笑
    出産頑張って下さいね♪

• 10月30日
yu ♪。

私もそちらで出産はしていないですが、赤ちゃんの洋服まで用意するんでしょうか?赤ちゃんは退院日まで産院が貸してもらえるので、退院用の服しか持って行ってませんでした。
産院で冊子は貰えたんですかね?
産院の情報が知りたいのであれば、産院で確認した方が早いと感じました。

• う🐱

う🐱

持ってきた方がいいもの、の中に赤ちゃんの服が書かれてたので💦
    そうですね、産院に確認を取るべきでした、すみません…😣

• 10月30日
あい🌼

私もたかき医院で出産しました!

産褥パットは病院から貰えるので自分で買わなくても大丈夫なのかなって思います!
もし足りなかったら家族の人に連絡して買って届けて貰えばいいと思いますよ!

パジャマは病院に渡すものと1、2着あれば大丈夫だと思います👌
私の場合は赤ちゃんのものと自分のもので汚れたものがあれば家族に取りに来てもらって洗濯してまた次の日持ってきてもらってたので1、2着で足りてましたよ!

• う🐱

う🐱

コロナ禍でも届けてもらえるかが不安でひと袋用意持っていこうと思ってました…!
    もし可能なら足りなくなったら持ってきてもらうことにします!
    パジャマとりあえず渡すもの+1着にして病院の洗濯機を借りることにします☺️

他は髪に書いてあるのくらいで大丈夫そうですかね??

• 11月1日
  • あい🌼

あい🌼

私も4ヶ月前にたかき医院で出産したのでコロナで旦那は新潟市にいたので立ち会いは出来なかったけど、私が産んだ時は十日町在住の人なら立ち会いはOKだけど、面会は全くダメでした😢
    でも、荷物の受け渡しは助産師さんに渡して家族が来たら洗濯してきてもらったものと洗って貰うもの交換してもらうって感じでしたよ👍
    荷物の受け渡しは全部助産師さん挟むって感じでした👌
    私は出産後寝ることと赤ちゃんのお世話で精一杯で自分で洗濯する余裕無かったから全部洗濯物は母親に任せてました😅笑

持ち物は紙に書いてあるので私は大丈夫だと思いますよ!
    あと、入院中の飲み物はミネラルウォーター飲み放題って感じで空いたペットボトルにくんでたくさん飲めたし(むしろ1日2リットルは水飲みなさい言われてたので笑←)自販機もあるので飲み物系は心配ないと思いますよ☺️

あくまで私の場合なので良かったら参考にしてください👶🏻🧡

• 11月2日
  • う🐱

う🐱

面会はダメだったんですね…!
    それは心細いですね…
    助産師さん挟む感じなんですね!今はどうなってるか分からないので近いうちに確認してみることにします✨

じゃあ紙に書いてあるのを中心に用意しようと思います!
    飲み物の件もありがとうございます✨
    めちゃくちゃ参考になりました!

• 11月2日
  • あい🌼

あい🌼

良かったです👍
    出産頑張ってください👶🏻

• 11月2日

もっと荷物増えちゃいますが、私は地味に耳かきと爪切りが必要になりました😅あとマスクの替えと💡

• う🐱

う🐱

耳かきと爪切り全く頭になかったです!
    たしかに入院中爪伸びて赤ちゃん傷つけたりしたら大変ですもんね…!
    ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☆
そこの産院で産んだ訳ではありませんが、
私は母乳パッド、予備で持っていかないと
産院でもらえる量では足りませんでした😭💦

産褥パッドは予備なくても大丈夫でした。
産褥パッドだと大きすぎて、入院最終日は、普通の夜用ナプキンで過ごしてました!

院内はマスク着用だったので
マスク数枚持っていきました(*^_^*)