※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京都市左京区岩倉に住んでいます。😊里帰りするかどうかもまだ迷い中です…

京都市左京区岩倉に住んでいます。😊
この辺りの産婦人科ですと川村さん、森さん、パブテスト、足立さんとのことですが、どこでお世話になろうか迷っています。。
里帰りするかどうかもまだ迷い中です。

以下について、
お分かりになる範囲で教えてくださいm(_ _)m

①里帰りを選択しても冷遇されないかどうか
②4Dエコーあるか
 (できれば金額も教えていただきたく!)
③母乳ごり推しじゃないか
 (1人目のとき、ちょびっとしか出なかったので😂)
④入院中の食事は部屋食か
 (ちょっと人見知りなので...)

以上です。

ちなみにですが、、、
1人目は右京区に住んでいたので里帰りまで柏木さんにお世話になっていました!
検診も安く、でもしっかり診てくれて、エコーはUSBを持っていけば入れてくれますし、アットホームで、4Dも無料でした。
車でいかれる方は道が狭いですが、それ以外とてもよかったので右京区にお住まいの方おすすめですよ!笑

コメント

陽

私も岩倉です!
近くの方がいらっしゃって嬉しいです💕

私は森さんでお世話になっています。
上の子は別のところで産んだので、まだ外来のことしか分からないのですが...。

②4Dかは分からないのですが、立体的なエコーは、無料でしてくれます!普通のエコーの後に切り替えてくれました😊(前回検診で経腹1回目、息子さん先生でした。院長等、医師みんなしてくれるかどうかはまだ分かりません💦)
③母乳ゴリ押しって感じではなさそうです。入院申し込みする時に、「入院中、母乳+ミルクを足すが、母乳1本でいきたい人は申し出てください」と書いてありました😊
④産後入院中、1度院長や他の産婦さんと食事会?があると口コミ見ましたが、このコロナ渦なので、無しになるんじゃないかと思っています。

ちなみに、上の子連れて外来受診されてる方もいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    どこかでお会いしてるかもしれませんね😁
    今年越してきたばかりなんですが岩倉住みやすいですね☺️

②普通の検診のあとにやってくださるのありがたいです🙏🏻上の子の時は別途予約だったので💡どの先生か教えていただけるのかなり助かります!ありがとうございます!

③その感じだと、お母さんの希望や体調に寄り添ってくださりそうですね💓

④あぁ、確かに...コロナ禍で一緒に食事はなさそうですね💡

【上の子付き添いについて】
    先ほどホームページ拝見したら不可となっていたので託児を探さなくてはと思っていたところです💦ありがたい情報です🙏🏻一度電話してみます!

• 10月30日