※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産エピソードを教えてください。私は予定日前に出産し、立会い出産で感動しました。たくさんの体験を聞きたいです。

みなさんの出産した日の
エピソードいろいろ聞かせてください\( ˆoˆ )/♪

ちなみに私は予定日一週間前に出産で、
前日の15時ごろからお腹が痛くなり、
次の日の12時に出産でした!

旦那が週に1度の休みの日に生まれてきてくれたので
立会い出産できました( ¨̮ )

感動エピソードなど、たくさんの人の体験を聞いてみたいです( * ˊᵕˋ )

コメント

私は12日超過で緊急帝王切開で出産しましま。
バルーンと促進剤をやり、陣痛が始まり、丸一日ちょっと耐えて、子宮口が全開になりきらなかったけど、9センチでいきむ所までやりましたが、産道が狭くて出てこれず、体力がお互いになくなってきていたので、緊急帝王切開で出産しました!
難産でしたが、よく頑張ったと、自分で自信がつきました!笑

rinotan

予定一週間後の出産でした!
10日の検診後から腰と恥骨の痛みがあり、11日におしるしがどろーんとでて、12日の19時に出産でした!

旦那が来てから一時間ちょっとで生まれてくれたので立会いできて旦那も嬉しそうでした!

やっぴまま

1人目→前日から弱い陣痛、次の日夕方に出産!肛門まで裂けてしまい手術室運ばれました笑
2人目→朝から陣痛、その日の夕方出産。
3人目→朝から陣痛、その日の昼に出産。真っ青で産まれてきて産声あげず焦りました
4人目→病院ついて1時間で出産
5人目→分娩だいあがって10分。早すぎて旦那まにあわず、産まれてる赤ちゃんみて「え、もう出たの!?」

でした笑

arc

産まれる前から親孝行な赤ちゃんですね♡

うちは。。。llllll(-ω-;)llllll
飛行機の距離の里帰り出産で、1人目が早産だったので早めの予定日2カ月ちょい前に帰りました。
旦那も一緒に来てくれてのんびりとしました(^ ^)
旦那が飛行機で帰った日の夜中になんと陣痛が来てしまい、急遽入院。
点滴も効かず、昼過ぎに緊急帝王切開で出産しました。
その日の夜の飛行機で旦那が来て、少し病院で赤ちゃんとご対面して、仕事もそんなに休めないので翌日の夕方の飛行機で帰りました( •́ε•̀ )

無駄に飛行機代がかかりましたヾ(*゚ェ゚*)ノ

yukichan◡̈⃝︎⋆︎*

39週の妊婦検診で順番待ちしていたらいつもと違う痛みが!\(°×°\)内診したら子宮口が半分開いていてそのまま入院、ここからは早かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎分娩室はいって1時間しないで産まれてきてくれました♡分娩時間は2時間50分の安産でした(っ´ω`c)
その日に産まれてほしいなーってその前の週から言っていたのでちゃんと聞いてたのかなーと思いました🤔あんなに痛かったのに不思議とあの時に戻りたいって思います(っ´ω`c)笑

かな♡

私は39w1dで朝方トイレに行こうとしてたったらちょろちょろってなんかでてきて
破水!?
って思ってすぐ病院に行ったんですが破水じゃないって言われました😂
赤ちゃんって3枚の壁に守られてるらしくその1枚が破けただけだと…
もう子宮口4cm開いてたんですが家に帰りました。
家に帰ったらなんかお腹いたいなーって感じになりでも気にしないで洗濯物とかしてたら
もう止まらない感じで
水っぽいのがじゃーじゃーでてきて、でもさっきいったとき破水じゃなかったしなーって思って様子みてました!
したら、だんだんお腹が痛くなって水っぽいのもじょろじょろでてきてるし完璧破水だ!って思ってお腹痛いとき時間はかったら8分間隔でお母さんと一緒に病院にいって検査したら破水だと言われて陣痛室にいきました!
陣痛室にはいったら破水してるから点滴しててまだ痛みは大丈夫で笑って話せるぐらいでした✨
段々痛くなってきてトイレ行く時も途中で痛くて動けなくなってお母さんが、大丈夫ー?って聞きにきてくれたりしてました(笑)
陣痛用の椅子に座ったりしてて
最終的に横向きで安定してずっと横向きで耐えてました!
何故かのどがめっちゃ乾いて
ガバガバ麦茶飲んでたら途中で吐き気がして吐いて吐きまくりました(笑)

子宮口が9cm開いていきみたくなって勝手にいきんでたらなんかハマったかんじがして
助産師さん呼んですぐ分娩室にいきました(笑)
子宮口は全開ではなかったから
指でこじ開けてフルパワーでいきんだら頭ハマっちゃって切開して1回いきんだはすぐでてきました!
その間に力出ないのに点滴されてここ握って!って言われ
酸素でてくるやつ鼻につけられてすごかったです(笑)
あと、切開した部分を縫うのが後々痛かったです(┯_┯)

子宮口は順調に開いてくれて本陣痛から3時間、分娩室にはいって5分もしないで出てきてくれました☺

こんな感じです!!
まとまらなくてすみません💦

ヨシユキ

予定日過ぎても産まれる気配がなくレントゲンを撮ってみたところ、私の骨盤が小さい&お腹の子の頭が大きいため自然分娩が不可能なことが発覚……。陣痛がきても絶対に出せないので当日入院、次の日に帝王切開で出産しました。

実母が同じ理由で帝王切開だったので、私ももしかしたら〜と思っていたのでそこまで驚かなかったです。

ですが、前々から気にしていてお医者様に聞いたら「最近はそういうの滅多にないから大丈夫大丈夫〜」とか言われたのに結局そうだったので、やっぱりそうじゃん!!ほら、わたし前から言ってたじゃん!!!!って思いましたけどね((笑。

誘発での出産でした!
前日21時に子宮口拡張のラミナリア入れて、悶絶するほど痛かったです😓
その後23時くらいから陣痛来始めて、そこから飲食の禁止になり脱水を避けるための点滴開始。
そのまま強くならずに8分間隔くらいで5時まで続き、起きる予定の6時までの1時間は少し遠のいてたらしく夢と現実の境をさまよう寝方。笑

6時半から促進剤の点滴開始とラミナリア抜去、8時くらいには5分間隔になり、10時には2分。しかしそこから進まず、お昼頃生まれるだろうという先生方の目論見外れる。笑
そこから先の時間は覚えてませんが、痛すぎて吐いたり、痛みに対して怒ったり。赤ちゃん回旋異常で上向いてると言われベッドの上で逆子体操!しかし効果はなく、果てしなく痛かったです。。
16時辺りに促進剤中止で明日に持ち越しor帝王切開or強行突破で、先生方の緊急ミーティングが始まり、8センチまで開いてる→赤ちゃん小さめ→ママの骨盤しっかりしてる→産もう!となり、慌ただしく準備が始まりいよいよ分娩、その時1人の先生に上からお腹押され、もう1人が下で引っ張りという状態になりました。笑

赤ちゃん出るよー!と言われ、しっかり目を開けて見ていたら「あれ〜明るい〜」みたいな顔した娘が出てきました(*^^*)笑
それが16時半でした。
生まれてすぐに呼吸を付ける処置が必要なことが分かっていた為の誘発、そしてスタッフが充実してる時を狙っていた為、17時までに生まれなければ翌日か帝王切開になる予定でしたが、ギリギリセーフで間に合いました!

初産の自分ではこんなもんか〜と思ってましたが、カルテ見た他の先生や助産師さんには、壮絶だったのねと言われたので、難産だったようですね(笑)

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

まーちゃん105

私は予定日より4日後に出産でした!

里帰りのため、実家に帰っていて旦那が三連休をとって会いにきてくれた3時間後の朝方3時から腹痛→ちょうど朝から健診だからと我慢できる痛みだったので我慢
朝10時に病院で健診を受けたけれど子宮口も開いてないしNST?ももっと強い張りがくるから帰って良いよといわれてる最中にもっと痛みだす
なかなか子宮口が開かず出血もひどく陣痛の痛みに泣き全開になったのが出産する4時間程前でした!

17時間の陣痛に耐え、中は切れまくり、出血多量で分娩台から5時間ほど下りられず次の日は丸1日車椅子生活でした!

でもその日に生まれてくれたおかげで出産日から3日間家族3人で過ごすこともできたし手足が震え食欲もなくなってしまった私に少量ずつご飯を食べさせてくれた旦那が今までで1番優しかったのでとても良い思い出です!笑

長々とすみませんφ(゚-゚=)

nskn

予定日の5日後に出産でした。
このまま産まれなかったらバルーンで誘発分娩でした。

前日に検診で二回目のグリグリをされていました。
当日の明け方4時頃から生理痛のような痛みで目が覚め、トイレにいくと鮮血がありました。陣痛とおしるしがほぼ同時でした。
そのまま寝付けず、出血も生理の時くらいあり不安だったので、朝の6時に産院へ連絡しましたが、陣痛の間隔が10分になったらまた連絡してと言われたので、とりあえず親に連絡しました。入院準備の最終確認や部屋の掃除など、そわそわしながら済ませ、お昼過ぎにそろそろだなーと再度連絡して病院へ向かいました。
主人が産院の近くで働いていて、会社の車で家から産院まで送ってくれました。内診して子宮口がまだそんなに開いてないので、もしかしたら今日は帰ってもらうかもしれないと軽く脅されながらNSTをつけて様子を見ることになりました。実母も産院に到着し、徐々に間隔が短く痛みが強くなる陣痛と戦いながら時が過ぎるのを待ちました。
その後もう一度内診をしてもらったのが夕方4時頃。少し子宮口が開いてきたので分娩の準備をしましょうと、バタバタ着替えたりして、陣痛がきたら動けないくらい強い痛みになってきた午後6時頃に分娩室に移動しました。
そこから約四時間、腰が砕けるような痛みで悪魔払いのような雄叫びをあげながら、武者震いを経て夜の10時過ぎにやっと産まれてくれました。
翌日は少し動くだけで貧血で倒れてしまいそうだし、声は枯れてるし、出産て壮絶だなと思いましたね。

出産の時の話するとつい長くなってしまいますね💦

うさぎさん

予定日超過1日目で、朝起きたらおしるしと陣痛始まってて、病院行って陣痛室で3分間隔まで耐えてたら赤ちゃんの心拍下がっちゃって緊急帝王切開でした(._.)

産まれるのは明日の朝方くらいかなー?って話を助産師と家族としていて、家のこともあるし一度帰るねって家族を見送った10分後に手術決まって慌ただしくいろいろやられて動揺して泣きました(笑)

人生初めての手術、ドラマでしか手術室を見たことが無かったんですが、あんな緊迫した空気はウソに等しいですね!皆雑談しながら赤ちゃん取り出しててなんだか和みました( ;´Д`)
あと手術後の傷口の痛みと後陣痛が拷問かと思うくらい痛かったです。。

みかん

みなさんありがとうございました\( ¨̮ )/!

やっぱり出産はみんな大変で、読んでいるこっちまでまた痛くなりそうでした笑

あんなに痛くて、もう2度と産めない!って思ったのに今はあの痛みってどんな感じだったっけ?って…

ほんとに女の人は強いんですよね(●´⌓`●)

みなさん同じように大変な思いをして
今同じように子供を育てていると思うと
本当に励まされます*˙︶˙*)ノ"♡