※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

デイサービス、老健、特養、訪問で働くママさんPTの方いますか?転職したいですがどこがいいか迷っています。

理学療法士をしています!

デイサービス、老健、特養、訪問で働くママさんPTの方いますか?転職したいのですがどれがいいか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前はデイで働いていましたが、子供が生まれてからは病棟勤務のPTです🙆‍♀️

デイは基本的にPTの人数が少ない上に決まった人数の利用者さんを回さないといけないので休みづらいかなあ…と思います。(特に個別リハ実施のところは)自分もそれで病棟勤務になりました💦
訪問は代診とか振替が出来る事業所であれば働きやすいと思います。

この中だと老健、特養などの施設系(リハスタッフがなるべく多いところだと尚良し)が働きやすいと思います◎毎日リハビリ実施する患者さんが多くないので調整しやすいかと。

ちゃお/(.^.)\

整形クリニック→デイ→現在は病院勤務です。

デイは楽しいですがサービス早出残業当たり前でブラックやばすぎて本当に身が持たなくて退職しました。大手のデイなら大丈夫かもしれませんが、個人会社だと人手不足で、介護士さんや事務さん、送迎の仕事もしないといけなかったり本当に多忙でした。むしろ理学療法士の仕事ってほんの少しの機能訓練のみでした😭💦そしてボーナスも雀の涙程度でした💦💦

もしデイを選ばれる時は個人会社はオススメしません💦