※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっと思い出したのでぼやかせてください‥数年前に友人の家に遊びに行…

ちょっと思い出したのでぼやかせてください‥

数年前に友人の家に遊びに行った時、お子さんがまだ小さく、何でも口に入れたいお年頃でした。
私の飲みかけのペットボトル、キャップは閉まってましたが口に入れ、ヨダレだらけに。
挙げ句の果てにそのペットボトルを床に投げたり転がしたり。

友人はただ、『ペットボトルとか好きなんだよねー』で終わり。
当時子なしだった私は、小さい子だし仕方ないなー、何でもおもちゃにしたい年頃だし仕方ないな。見える所に置いてた私も悪い😓と思っていました。

子どもがいる今、自分の子が同じ事したら
ヨダレまみれにしてごめん!ペットボトルごと洗う⁈それか新しいの買うよ!と言うだろうな、と。
少なくとも、ヨダレまみれのままは返しません💦

その友人、去年出産時に1万+ギフトのお菓子お祝いで渡しているけど内祝い無し。
そして私の出産も報告しているけどお祝い無し。
もう1人子ども欲しいって言ってたけど次はお祝いやめよう😂
なんかモヤモヤするくらいなら、あげない、貰わないが一番ですよね😣

我が子が絶賛ヨダレだらだらさんで、ふと思い出してぼやいてしまいました💦

コメント

持ち主が気にせず遊んで〜って言ってくれたりしたら、遊ばせてもらうかもですが、勝手に遊んどいてその台詞はちょっとどうかなあって思いました😅

そしてお祝いの件、めちゃくちゃ非常識だなって思ったし、私なら距離置くかもです💦お祝いはお互い様が大事だと思うので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

どうぞー!遊んでー!なら私も良いと思います🙆‍♀️
    友人宅から歩いて行ける範囲にコンビニ無かったので唯一持ってた飲み物で😂参りました💦

そしてお祝いの件、非常識ですかやはり💦
    内祝い無くても、子どもの為にきっと使ってくれたんだろうなー、と思ってましたが
    うちの子の時まさかスルーとは思わなくて😱
    非常識と言ってもらえて良かったです!
    ようやく距離置こうと思えました(笑)

• 10月30日

そういう人結構いますよね…
私だったら、は?って思っちゃいます😅
私もそんな感じの人には関わるのもしんどいので渡さないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり渡さない方が良いですよね💦
    私ばかりモヤモヤするのもちょっとなー😓と思いました。
    あげないのがお互いの為に一番ですね。

思えば、学生時代に貸した小説の自分の分からない漢字に全てシャープペンでフリガナ勝手に書くような不思議さんでした‥😂
    もうこれを機会に距離置く事にします💦

• 10月30日