※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

胎嚢確認できましたが何周目なのか言われず😱余計に気になってしまって……

胎嚢確認できましたが何周目なのか言われず😱
余計に気になってしまって…
2cmの大きさですが2週間後に心拍が確認できれば順調と言われました😌

だいたい何周目なのでしょうか?😌

コメント

あーちゃん

ちなみにエコー写真はこちらです!!
添付忘れてしまったのでこちらに貼ります🙌

はな

妊娠おめでとうございます🌟

私も最近妊娠がわかり通院しています。
まだ初期なので色々とわからないみたいです!
最初は5週と言われたので単純に計算すると今週は7週ですが、昨日診察に行ったら6週〜7週の間くらいかな?
予定日はまだ決められないから今度2週間後に来た時に決めましょうって感じでした!

1人目は妊娠に気づくのに遅かったのでまあまあ育った時に行ったので最初に行った時に心拍も確認できましたし、予定日もわかりましたが今回は早く妊娠に気づき初期はこんな感じなんだと思いました😅

専門じゃないですが💦
添付されているエコー写真は私の5週の時より胎嚢が大きく、昨日のエコー写真よりは小さいと思うので5〜6週ってところじゃないですかね?

次回行った時に聞いたら良いと思います!

あや

私の病院では1.5センチで6週入ったぐらいと言われたのですが…
ここで1.5センチで5週と言われる人もいるし、詳しいことはわからないですよね😭

ママリ

私似たような写真の感じで5週と言われましたよ😊