※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者 ママ
子育て・グッズ

3月後半に出産予定の妊婦です。今、子供用の服を準備しています。2ウェイロンパースを2~4枚買おうと思っています。50~60㌢か60~70㌢どちらがいいでしょうか?肌着とコンビ肌着は5~10枚あればいいですか?サイズはどのくらいがいいでしょうか。外出は少ないので長袖をあまり買わなくてもいいですか?

3月後半出産予定の妊婦です。
準備を少しずつ始めようと思ってるんですが
今、ロンパース2枚 (被る型 1枚) 上着 1枚 75㌢
かぼちゃ型ズボン2枚 カバーオール 1枚 あります!
あと、2ウェイロンパースを2~4枚ぐらい買おうと思ってます。
50~60㌢ か 60~70㌢ どちらがいいでしょうか??
あと、1ヶ月はあまり外出しないし3ヶ月後ぐらいには半袖になるのでそんなに長袖を買わなくてもいいですよね??

肌着(半袖・長袖)&コンビ肌は 5~10 あればいいですか??
こちらもサイズはどのくらいがいいでしょうか。

長くなりましたが、読んで頂いてアドバイス頂けれると嬉しいです(◞‸◟ㆀ)

コメント

優しい麦茶

50〜60でいいと思います!被る型は着させるのが大変なのでないと考えると4枚くらいあった方が良さそうですね☺️
すぐ着られなくなるにしろ、うんち漏れたり吐き戻したりでたくさん着替えさせると考えると6〜8枚くらい長袖持ってていいと思います!

肌着は短肌着、コンビ肌着5枚ずつ用意しました☺️
これもサイズは50〜60でいいと思います!🙆‍♀️

• 初心者 ママ

初心者 ママ

そうですよね!
    首すわってからではないと被る型は大変なのでボタンなど付け足します😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

50〜60は1枚有ればいいかな〜と思います🤔
直ぐ着れなくなるので、無くても大丈夫ですがサイズピッタリめのを着せるのも可愛いですよ☺️💕
ドレス型にもなる2ウェイロンパースならしばらく着れるので60〜70のが良いと思います☺️!
ロンパースもあるなら2〜3枚くらいでも足りると思いますよ^ ^!
産まれてからもお祝いで貰ったり、可愛いのを見付けて衝動買いしがちなので今は枚数抑えめの方が個人的にはお勧めですね😂💓笑

• 初心者 ママ

初心者 ママ

ありがとうございます!
    いろいろ見てたりするのですが、サイズが1番難しく、どうすればいいか分からなくなります😅
    少しずつ付け足していこうと思います!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長具合によっては2〜3か月程度しか着せられない場合もあるので、それは覚悟の上で買われた方が良いですよ〜😭💦
    サイズと季節的なタイミングがうまく合わなくて一度も着せられずに終わる可能性もあるので😭笑

• 10月30日