※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那の実家についてです。私が嫌われてるのか分かりませんが旦那の家族…

旦那の実家についてです。
私が嫌われてるのか分かりませんが旦那の家族から名前で呼ばれた事がありません…
てか、娘のことを聞くのも旦那通して私に言ってきます。
私はその旦那の隣にいるのに、目も合わすことも少ないです。
好かれようと義母にプレゼント渡したり敬老の日や父の日母の日は旦那にお花送らせたりしてますが、旦那に感謝しておわり。
この間も娘の誕生日プレゼントが送られてきたついでに義母から旦那宛に手紙が
内容は、娘誕生日おめでとう。旦那仕事頑張って。
で、私の事については特になにもかかれていませんでした。
多分普通の関係なら手紙の内容的にも気にならないのかもしれませんが、ずーっとこんな感じなので嫌われてるのかな?と思ってしまって、だんだん旦那の実家に行くのが嫌になってます。
本当色々してきましたが、直接お礼を言われるわけでもなく
心配するのは娘と旦那のこと。

みなさんだったらどうしますか?
仲良くしたいけどもぉぶっちゃけこのままだと縁切りたいくらいあります。

コメント

らら

うちもそんな感じです💡
中々簡単に会える距離じゃないですが母の日送ったりしてます
連絡は全部旦那通してなので私が連絡やりとりしたり、電話する事はほぼないです🤔
私の両親からのお中元のお礼も旦那通してとかですが別に嫌われるとは思わないです
私もそうしてくれた方が気を遣わなくていいし、構えなくていいしお互いに楽でいいなーって思ってます👌

義母さんも嫌われるのが嫌で基本は旦那さんに何でも聞いたり連絡したりしてるんしゃないですかね?
ママリ見てるとえ、そんな事で義母嫌いなの?って人もたくさんいるし、旦那に連絡しろよ💢って人も少なくないので🙆‍♀️

るっぴー

それは信じられないです😭
縁切りたくなる気持ちわかります💦
わたしは思い切って旦那を通して直接自分のこと、聞いてもらうかもしれません。

ちびざる

義母さんはみもさんに妬いているのでは?
私もそんな感じですよ!我が家に何かあれば旦那に全て連絡がいきます🙂

私はそれでいいかなーって思ってるので気にしてません!逆に干渉されてないし、楽ちんって思ってます🙂
義母の家に行くのは年明けの挨拶ぐらいでしょうか?😁笑笑

はじめてのママリ🔰

ウザいんでコロナきっかけに
プレゼントもなしで
あんまり行かないようにします😡
ムカつきますね!

はじめてのママリ🔰

うわあ、露骨ですね😣嫌です💦
そんな人いるんですね💦
話しかけたら会話してくれるんですか??

ままり

参考になるかわかりませんが、、
私も義理親には嫌われてるというかそんな感じががひしひしと伝わります、、
ですが家も近いし週一とかで
旦那に連れてかれるので本当につかれてます、、笑
最初は自分がいけないからとがんばっていましたが最近では沢山行くから慣れてきてどうでもよくなりました(笑)
むしろこっちもなんか嫌いですをだしちゃってるかもです(笑)
好かれているほうがやりやすいし過ごしやすいですが
気にしてても疲れちゃうだけですよ😞
無理せず気にしすぎないでくださいね!!

りあ (25)

なんか失礼ですよね…
うちの義父母は優しい方たちで名前で呼んでくれますし私の誕生日付近でたまたま義実家に遊びに行ったら私にも誕生日のお祝いくれたりなど…
旦那さんをみもさんに取られたみたいな感じがして嫌なんですかね😓??
こっちが近寄ってもあっちが避けるなら仕方ないので私なら母の日や敬老の日など何もしません😅
てか今でも敬老の日など何もしてません!!
あんまりプレゼント関係してもトラブル?の元になりそなので母の日とかも旦那からとして送ってます😅
そういう態度とられたら嫌になりますよね😓
目を合わせないとかお礼直接言わないとかって人としてって感じしますけどね💦

am

コメント失礼致します。

うちもそうです。
やはり、自分がお腹を痛めて産んだ息子はいつまで経っても可愛いし、その息子の子供はもっと可愛いんだと思います。

その可愛い息子をどこぞの知らない女に取られたってやっぱりどこの母親も思うんだと思います。

何かいじめや嫌がらせをされている訳では無いのでむしろこの位の距離感の方が私はいいなと思ってます。

逆に常に鑑賞されたり、文句言われたりした方がめんどくさいです。

強いて言うなら、ご主人がお母さんに少し言ってくれるといいですね。
例えば母の日のプレゼント、選んだのは奥さんだよとか、奥さんの株を上げるようなことを言ってくれるといいですね。

なかなかそれができる男の人がいないのが現実ですが…(>_<)

ままりぃ

人間合う合わないありますが、結婚して家族になる以上、最低限感じよく仲良く付き合おうおするのが大人ってものですよね😅
もし自分なら、もうプレゼントなどはやめます。
向こうが最低限の礼儀を持って接してくれないからです😭
義実家行っても子供見てるか、スマホいじってるかで会話には混ざらないでいますかね〜。。笑

あやか

うちもお礼の連絡は旦那にきますよ!でも。。。○○ちゃんに宜しくねー‼️みたいに言ってくれてるみたいです💦そうゆうのもなしですか⁉️凄い嫌な感じ。。