※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳110mlだけでは足りず、ミルク追加が大変。頻回授乳で辛い。夜はミルクにしたい。混合方法を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月です。

混合希望です。

母乳は110ほど飲めていました。
なのでミルク追加しなくて大丈夫!と言われたのですが、乳首も痛いし手首も痛いし、頻回授乳になると私自身しんどくなってしまいます。。

みねさまどのように混合にされてるのか教えてください(><)
頻回になるのは避けたく、夜はミルクにしたいです…。

コメント

り

母乳を何分と決めて、その後ミルク
9時以降はミルクにしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間はミルクということですかね?
    おっぱいはりますよね?🥺🥺

    • 10月30日
  • り

    1ヶ月半くらいから私は張らなくなりましたよ😊
    だいたいの人はだんだん飲んだ分しか作られなくなるって助産師さんに言われてその通りになりました😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳ありがとうございます🥺❤️

    • 10月30日
nanana

私もいけると言われましたが無視してミルク足してました😂

とくに夜は寝て欲しいのでミルクのあとにおっぱいあげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やぱそうですよね…なんか母乳だけにしてからぐずぐずすることが多くて😭でもミルク足すと体重増加しすぎな感じもするんです😂😂

    • 10月30日
  • nanana

    nanana

    ほんとほんと、、母乳だとグズりますよね😭
    私も足りないのも増えすぎも嫌だったのでスケールで測って足したりしてました!
    ただもう少しで2ヶ月なんですけど夕方までは母乳だけで3時間持つようになりました!
    足してても完母に移行できそうです! 私は完母にする予定ないですけど😂
    なので疲れた時とかはミルクだけとかに結構してますよ!
    そもそも、上の子は1ヶ月で完ミにしちゃいました💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間でぐずられると、授乳とオムツ替え30分で次の授乳まで、1時間半くらいしか休めなくて…自分本位ですがしんどくなります😭😭
    スケールあるんですね🥺❤️
    2ヶ月くらいになると飲める量も増えるんですかね⁈
    私も完母にしたいわけではないので、やはり疲れた時はミルクに頼ろうと思います😭❤️

    • 10月30日