※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後、泣き止まず悩んでいます。寝かしつけに苦労し、日中抱っこで何もできない状況です。

生後1か月で、母乳よりの混合で育ててます!
日中おっぱいをあげて毎回目を瞑って眠そうにして、満足したのかと思いそこから離してゲップさせようと思ったら泣き出します😣
足りないのかと思いミルクを足すとすぐ吐き戻しを必ずしてしまいます💦

授乳後置いたらすぐ泣き出すのは足りないのか、それとも他に原因があるんですかね😣
オムツや、室温、いろいろ探ってみてもよくわからず😭

ずっとスクワットであやしてると、そのうち寝ます😧
結局は寝ぐずりってことなんですかね??
お腹いっぱいになっても自分の力で眠れないからいつもぐずってるのか???
毎回スクワットでないと泣き止まないのももうキツい😭
寝たかと思って置いたらまた泣くの繰り返しです😭
どうすればいいのか😭
日中ずーっと抱っこで何にもできません😭

コメント

うちもあります(笑)
ゲップさせたらちゃんと出ますか?
便はどうですか?

うちはお腹に空気が溜まって苦しそうにしてます😓
ずっと抱っこはしんどいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップが、そこまで上手く出ないんですよね😣
    そのせいもあるのかな??
    オナラがめちゃくちゃ出ます😣
    便も1日一回は必ず大量に😣

最近お腹苦しいとかな?とも思いお腹マッサージしてみたりするものの、よくわかんないです😭

• 10月30日
mii

おそらく、おしゃぶり感覚でおっぱいを飲んでると落ち着くんだと思います🤔

お腹いっぱいになって眠くて、おっぱいで安心しながらウトウトしてるところに、引き離されてなんでー!って泣いちゃうのかなーと😂

うちはそれで早い段階でおしゃぶり与えたら落ち着いたんですけど、おしゃぶりは考えてないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    そういうこともあるんですね😣
    おしゃぶりも試してみたんですが、たまに上手く咥えてくれる時もあればだいたいピュッてすぐ出しちゃうんです😭

• 10月30日
  • mii

mii

うちもすぐ取れて泣いちゃうので、おしゃぶりで落ち着かせたり寝かせる時は、ずっと抑えてあげてます😂😂笑

長時間続く時もあってめんどくさいですが、抱っこしたりするよりはマシと思ってひたすら抑えてます🤣

• 10月30日