※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が彼女を作り、子供との面会に抵抗を感じる。子供も元旦那に会いたがるが、忙しいと断られる。子供が振り回されるので、もう会わない方がいいか考えている。

離婚して1年と少しになります。
その時に元旦那と子供の面会は月に1度と約束していました。
元旦那は会わせてくれなくなるなら、養育費は1円も払わない。
但し子供が自分の意思で会わないと決めた場合は養育費は払い続ける。
どちらかが再婚した場合、面会はなしで良いと決めています。

そこでなんですが、元旦那に彼女が出来ました。
(元旦那の友達から彼女が出来たって言ってたよ!と
連絡があり、知っています😓)
正直子供と面会させるのに抵抗を感じます。

離婚してすぐの時は毎月子供にはいつ会える?と催促の連絡があったのですが、彼女が出来た頃?なのか、子供に会いたいという連絡は減りました。


お金は頂いていますが、子供はパパと遊ばないの?
パパとお出かけ行きたいと言ってきます。
元旦那にもこの事は伝えましたが、忙しい。予定があると断られます。

彼女をつくることには、自由だと思うので良いですが、
子供からしたら前は遊んでくれていたのに、なんで?という気持ちになっている為、正直腹立たしい気持ちでいっぱいです。


もし今の彼女と別れたらまた、会わせてなど言われるのかと思うと子供が振り回されている気しかしません。
それなら子供には酷かもしれませんが、もう会わせない方がよいのでは?と考えています。


コメント

くうちゃん

私はそんなことがあって合わせなくなりましたよ!
ムカつきますがもう子どものためにその方が良いかなと思って。

はじめてのママリ🔰

元旦那さんにその文章そのまんま送って良いと思いますよ~!
彼女が出来て寂しさが無くなったんでしょうね。
まぁ人間そんなもんですよね~