※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

来週お宮参りをする予定なのですが、今回はコロナもあるしお宮参りの前…

来週お宮参りをする予定なのですが、今回はコロナもあるしお宮参りの前にスタジオアリスの撮影に行く予定なので義実家に家族だけで行く予定と伝えました。
義母はなんで相談してくれないのって言われたみたいで、納得していない感じです。
コロナもあるんだし、わかった行ってきなさいって言ってくれればいいのに😞
夫も義母が行きたがってるよって、一緒に行く方向で考えてるっぽいです。

歩いて2分くらいの距離に住んでるんだからいつでも会おうと思えば会えるのに…😥

コメント

Liz♡

色々私と状況似てます!!😰
私も今週土曜日にお宮参り行くのですが、コロナもあるので家族だけで行くことにしました👍
なのに、数日前になってお宮参りの日の夜に義実家で焼肉を誘われてたらしく、はあ?ってなってます💢
義実家は徒歩圏内です。。
コロナ前は月に1回は義実家に呼ばれてたので全然会ってなかった訳ではなかったのですが、コロナが流行してからはずっと会呼ばれてませんでした。ですが、何週間か前にいきなり自宅に下の子の顔見に来てそれから我慢できなくなったんじゃないかと思います😞
義兄家族もいるので、マンションのひと部屋に大人7人、子ども4人集まる予定です。
さらに言うとコロナ下でも県を跨いで旅行は行くわ、週末銭湯行くわで非常識すぎますよね🤬
旦那はどちらかというと義家族の味方でいつも流されてるだけやし、私達家族を守ってくれないし、義母は自分のこと優先することしか考えないしワガママでほんまに迷惑ですよね💢

はじめてのママリ🔰

昔ながらの考えとは違うのかもしれませんが、子供の行事をどうするか決めるのは親の役割であって、祖父母はあくまでも招かれる側であるにも関わらず、なんで全部参加できて当たり前って考えでいるのか理解に苦しみます。
私も子供の誕生日のお祝いを家族のみにする予定だったのを、義母に一緒にやりたいと大騒ぎされて一悶着あったのでお気持ち分かります。
そもそも今はコロナ禍っていう普通とは違う状況なんだから分かってよって思いますし、私がそれやられたら、じゃあうちの家族には声かけないの?そっちの親さえ良ければなんでも良いの?って旦那にもムカついちゃいます💦

くるみ

以前同じような状況になり結局義母スタジオ撮影に付いてきました。後悔しています。義母も一緒に笑顔で写真に写ってるの本当腹立たしい。なんであなたがいるの?!となりますよ。義母の部分だけトリミングしたいくらいですよ。結局後に嫌だったと義母にメールしました。
ここは家族だけで写真を撮りたいという自分達の意思を押し通してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

アリスは時間かかると思うのでどうしてもついてきたそうだったらお宮参りだけ来てもらった方がいいですよ。
アリスで代金払ってくれるなら別ですが、自分が撮りたい写真じゃなくなる可能性あるし、義母分まで買わないと行けなくなる可能性があります、