※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
妊娠・出産

出産後の生理再開について心配しています。性行為はしていないのに生理が来ない理由はホルモンバランスの影響かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今年の4月30日に娘出産した者です
8月末に生理再開し性行為は一切してないのですが今月まだ生理来ないのですがホルモンバランスやらなんかで来ないのでしょうか?同じ方もしくはわかる方いらしたらコメントお願いします

コメント

☻

生理整うまで何ヶ月かきたりこなかったりする人いますよ!

  • 1児mama

    1児mama

    私もそうなのかな?って😅

    • 10月30日
  • ☻

    そうじゃないですかね?
    てゆーかだいたいみなさんそうだと(笑)
    きっちり再会!毎月正確に!って人の方が少ないんじゃないですかね?

    • 10月30日
  • 1児mama

    1児mama

    そうなんですか?

    • 10月30日
  • ☻

    初経が人それぞれ時期が違うのと同じで
    産後のホルモンバランスの崩れ方なんか人それぞれだし気にしなくていいかと😄

    • 10月30日
  • 1児mama

    1児mama

    旦那が大丈夫なの?と心配してて😅
    ありがとうございます

    • 11月1日
にゃー

産後3ヶ月ほどで再開しましたが、その後、数ヶ月こなかったり、きても、カスカスだったり…でしたよ!
そして、産後の方が生理重くてしんどいです😭

  • 1児mama

    1児mama

    初めてでわかんないんですよね😅
    私もそういうパターンなのかな?😥

    • 10月30日