※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

産後四ヶ月で生理が不規則になりました。母乳もあげています。同じ経験をされた方いますか?

産後四ヶ月で生理はじまりそこから
月一回で生理きているのですが
いきなり生理こなくなったり不順になったり
することありますか?
経験されたかたいらっしゃいますか?
ちなみに母乳もあげています。

コメント

キラキラ星

産後どのくらいか分かりませんが、不順になります😊
予定日から1ヶ月こなかったりしましたよ!

• まろん

まろん

なるほど!やはりまだまだ不安定なときもありますよね。
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 10月30日
まりも

私は元々生理不順で、娘を妊娠する少し前までピルを飲んでいたので娘を妊娠した感じです。
産後、私も4ヶ月くらいから生理が再開し正しい生理周期で来ていたのですが、去年の6月に交通事故に遭いその頃から生理が来なくなり病院で診てもらいました。
最初に生理不順と書きましたが、妊娠前は病院で生理不順と診断されたわけではなく、一応スケジュール帳に記録してはいたものの生理不順かな?くらいにしか思っておらず、ピルも避妊のために飲んでいたので、生理不順の体質だとはっきり分かったのは事故に遭ったあとに行った病院でです。
今は定期的にピルを飲むほど金銭的に余裕がないため、ピルは飲まず、自然に生理が来るのを待っている状態です。

• まろん

まろん

そーだったんですね、、
    詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)

あまり考えすぎず自然に待ってみます!!

• 10月30日
  • まりも

まりも

確か何かで見たと思うのですが、産前産後はホルモンバランスが乱れ、産後1年くらいかけて徐々に戻るんだとか。
    なので、それくらい気持ち的にゆったり構えていていいと思います😊

• 10月30日