※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
お出かけ

長野市 赤ちゃんの遊び場どこか長野市で赤ちゃんの遊べる施設はありま…

長野市 赤ちゃんの遊び場
どこか長野市で赤ちゃんの遊べる施設はありませんか?
じゃんけんぽんなどの支援センターは行っているのですが、ほかに遊べる場所が思いつきません💦
まだ歩かないので公園だとまだあまり遊べません😭

コメント

rama

三輪イオンのボールプールはどーでしょうか?🤗

• yuko

yuko

ボールプール広そうですね!イオンにこんなところがあったとは…!ボールプールだけなら私ひとりでも2人連れていけそうです。しかも買い物もできて一石二鳥ですね!良いところを教えて頂きありがとうございます!!

• 10月31日
三児のmama (26)

少年科学センターとかどうですか?

• yuko

yuko

ありがとうございます!!行ってみたいな…と思っていたんですが、もう少し大きな子向けなのかな?と思ってました!赤ちゃんも楽しめますかね??

• 10月31日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

赤ちゃんコーナーもありますよ😂

• 10月31日
ままり

篠ノ井の、このゆびとまれがあります。

あとは、三本柳の、にっこり広場がありますよ。

• yuko

yuko

ありがとうございます!にっこり広場、少し調べてみたのですがあまり情報がありません😱でも気になります!
    支援センターみたいな感じですかね??

• 10月31日
ユウキ

川中島HIROBAはくつ脱いで遊べますよ😃
ただ、完全に塞がれてないので、二人いると脱走しちゃいそうです💦
うちもまだ歩けないので、遊び場に困るのわかります💦最近割りきって芝生の所で遊ばせたりしてます😂

• yuko

yuko

調べたことはあるのですが、ママ友同士で行くようなところかな?と思ってました!県外から引っ越してきたのでママ友あまり居なくて行く勇気がありませんでした😭笑
    ひとりでも行けますかね〜?
    私も芝生でよく2人遊ばせます😂😂

• 10月31日
ちい

古戦場の近くのand LIFEはどうでしょうか。
そんなに広くないですが、2人いても離れてしまわない分かえっていいかもしれません。
木のおもちゃが豊富で、じゃんけんぽんなどにはには無いおもちゃが沢山あるので1歳前後の頃も珍しがってたくさん遊んでいました。
スタッフさんがいて見守ってもらえるのでお母さんも少し負担少なくできると思います。
お天気ならそのまま近くの古戦場の芝生でハイハイさせるのも気持ちよかったです!犬が入れないのでうちも安心してハイハイさせていました。

• yuko

yuko

ありがとうございます。
    ここすごく良さそうですね!!!会員制なのですね。建設会社がやってる施設とのことなのですが、家建てたりする予定のない者が行っても良いのでしょうか?笑
    スタッフさんが居るのはとても助かります😭古戦場も行ったことありませんでした!
    エーコープファーマーズとか時々行くので馴染みのある場所なのでどちらも行ってみたいです✨

• 10月31日
ままり

子供広場みたいなところです。

金曜日の夜は、小学生が集まって、子供食堂になります。

月曜日はお休みで、行くとしたら火曜日~金曜日、午前中10~12時がオススメです。

15時以降は、小学生達が帰ってきて、賑やかになります。

講座も受けられます。

施設は、こじんまりとしていて、1~2組、親子連れが来ます。

運が良ければ、無料で食材ももらえます!

駐車場はかなり狭いので、西友に停めて、歩いて来られた方が良いと思います♪