※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

HCG数値が1000を超えても4w前半だと胎嚢が見えないこともありますか?4w2dでは胎嚢は見えないでしょうか?1000を超えて4w後半〜5wにかけて胎嚢が見える可能性があります。

4w1dでhcg数値が800でした。
お医者さんがhcg数値が1000を超えたら
胎嚢が見えると言っていましたが、
その場合、4w2dでも見えることになりますが
4w2dではさすがに見えないですよね?
1000を超えて4w後半〜5wにかけて
見えるのでしょうか?
hcg数値が1000を超えても4w前半だと
見えないこともありますか?

 

コメント

Na🖤

hcg1,000以上なら見えると思います。排卵が早まって数週がズレてるんじゃないですかね?

  • まゆげ

    まゆげ

    不妊治療をしていて、排卵日が特定しているので1、2日ぐらいのずれはあるかもしれませんがほぼ当たってると思います。
    大体のどぐらいで見れましたか?
    明日、4w6dで検診なので見れるといいんですが、🥺

    • 10月30日
  • Na🖤

    Na🖤

    私も体外受精でしたが4w4dでは見えず、5w3dで胎嚢・胎芽確認できました。
    先生は早いと4w6dから見えると言っていたので、もしかしたら確認できるかもですね。

    • 10月30日
  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね!
    5wからは見える方が多いみたいですね🥺
    hcg数値はどのぐらいでしたか?

    • 10月30日
  • Na🖤

    Na🖤

    5wなら確実に見えると思います!私の病院はhcgの測定がなかったので分からないです😓すみません💦

    • 10月30日
こころ

私は4w2dで、先生がたぶんこれだと思うけどな〜?っていうくらい本当に本当に小さな点の胎嚢が見れましたよ!
ちなみに体外受精なので週数のズレはありません😊

  • まゆげ

    まゆげ

    そうなんですね🥺
    早いですね!
    私は4w1dのエコーではまだ何も見えませんでした。
    4w2dでhcgの数値はどのぐらいでしたか?

    • 10月30日