※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
子育て・グッズ

紐銭についてです。紐銭を結ぶ紐なんですが、ネットで調べたら紅白の水…

紐銭についてです。
紐銭を結ぶ紐なんですが、ネットで調べたら紅白の水引か麻紐で結ぶと書いてありました。
ママリでも検索すると水引の紐を使った人ばっかりだったので、今日近所の100均に紅白水引の紐を探しに行ったのですが、見当たらなくて麻紐は手芸エリアにあり、購入するか悩んだのですが水引を買うつもりだったのでとりあえず買わずに帰宅しました😅
次は一駅先の文房具屋さんに行って探すつもりで帰宅したのですが、よく考えたら麻紐でもいいって書いてたし、紐銭もたくさんある訳じゃないし近所で済む麻紐でもいいんじゃないかという気になってきました😣

お祝いをもらった祝儀袋の紐をほどけばいいというアドバイスもあったのですが、手元に1つもないのと100均にも蝶々結びの祝儀袋がなかったのでそれは不可能です😭

そこで質問なのですが、麻紐を使った方っておられますか??
麻紐でもアリだと思いますか??😫

コメント