※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

JA高知病院か医大で帝王切開された方いますか?逆子が治らないかもしれなくて、出産費用が気になります。帝王切開の方が自然分娩より安くなるでしょうか?医大とJAの出産費用について教えてください。

JA高知病院か医大で帝王切開された方いますか?
逆子が治らないかもしれなくて
帝王切開の話されたんですけど、
JAと医大の出産費用聞きたいです😭💦
帝王切開の方が自然分娩より結果的には安くなるんですかね?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

その2つの病院は知らないんですが、
1人目帝王切開で、自然分娩より高かったですよ!
2人目も帝王切開予定ですが、3箇所に費用聞いたらどこも帝王切開の方が高かったです。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!保険が効くから安くなるって話もちらっと聞いたことがあったので😔帝王切開だとやっぱり一時金では収まらないですかね?

    • 10月30日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    上の子の時は総合病院で、一時金+17万でした!
    2人目予定の個人病院は、一時金+10~20万見ておけば大丈夫って言われてます!

    一応、女性特有の保険に入ってるので、そこから手術代や入院費など保険が下りるのですこーしだけ+αでお金が後で戻ってきました😊なので、トータル保険のおかげで少し特したかな!と😊

    • 10月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    17万!?笑
    全然違いますね😱
    どこで自然分娩より安いって聞いたんだろ…😱
    つくづく私も保険に入っておけば良かったと思いました😭笑
    一時金が42万から50万にあがるかもって話を今すぐに進めて欲しいですね😂😂

    • 10月30日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    やっぱ手術扱いでその分費用かさみますよね😂
    切迫での入院のときも保険助かったので、ほんとに保険って使う時にならないと有難みが分かんなかったです😅

    ホンマにすぐにでもあげて欲しい!8万って大きい額かなり助かりますよね🤭

    • 10月30日