※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

お子さんの鼻詰まりが続いていますが、まだ症状が改善されていないようです。薬が残っている場合は、再度耳鼻科を受診することをおすすめします。

お子さんの鼻詰まりはどの位で治りましたか?

22日から鼻詰まりが酷くて寝苦しそうなので、
23日に小児科へ連れて行きシロップの薬を処方して貰いました。それでも辛そうなので、26日(月)耳鼻科へ連れて行き吸引してもらい追加の粉薬も処方されました。
小児科の薬は飲み終わりましたが、まだ鼻詰まりが辛そうです…
家ではメルシーポットで吸引して、ヴェポラップ塗ってます!最初から鼻水は出なくて奥でブヒブヒ言って詰まってる感じで、吸引すると白い鼻水が沢山取れます。
メルシーポットはもつこの世の終わりかという位ギャン泣きです…😭

そのまま様子見てて治るでしょうか?
薬がまだ残ってますがまた耳鼻科へ行った方が良いでしょうか?😭

コメント

mini

その子によって違うと思います😊上の子は鼻水が出ても1週間以内(多くは3、4日)で治ります。下の子は2、3週間かかって、鼻水が長引くタイプです😭

メルシーポットがあって鼻水だけならとりあえず飲みきってからまた受診します。熱が続くとかなら受診します💦

• あおい

あおい

そうですよね😖
    本当辛そうで😭😭

熱はないので、こまめに鼻水吸ってあげようと思います!
    もう少し様子見てみます!

ありがとうございます😊

• 10月30日
ひーこ1011

熱や咳き上げなどがないならば、薬があるならこまめに吸引して加湿を心がけて様子見します。
ただ週末挟むし、そこ辺りで薬が切れそうならば受診しておいた方が良いかもしれませんが…

ギャン泣きされても鼻は吸ってあげた方が良いです。
中耳炎になると大変ですし💦
うちも昔はギャン泣きで抑えて吸ってましたが、今は押さえつけなくてもちゃんと吸わせてくれます!
息子はアレルギーで鼻詰まりがひどくなり中耳炎になりかけて抗生剤飲みながら鼻吸って様子見てます😅

• あおい

あおい

熱などはなく、鼻が詰まってるだけです!
    加湿器つけてこまめに吸引したいと思います😖

耳鼻科の薬無くなっても治らなかったら病院行ってみます。

中耳炎になる事もあるんですね!
    ギャン泣きでも鼻水吸います😭メルシーポット使ってから口で吸うのもギャン泣きになりました😭
    大きくなればギャン泣きしなくなるんですね😊

ありがとうございます♪

• 10月30日