※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。離乳食やミルクについての悩みがあり、断乳について考えています。食欲や座らせるときの様子も気になるようです。アドバイスをお願いします。

断ミのやり方を教えてください🙇‍♀️

11ヶ月の娘がいます!
離乳食もお茶もよく飲んでくれるんですが、今食後にミルク200飲んでます💦

離乳食の量は
おかゆ80〜90.おかず50を基本に納豆お肉お魚ヨーグルトをその日の食べ具合で足してます!

もうすぐ一歳だから断ミ考えなきゃ〜と思ってるんですが、調べてみると10ヶ月前後でされてる方をたくさん見かけたので少し焦ってます😂

もちろん赤ちゃんのペースもあると思うのですが
ご飯たくさん食べたあとでもよくミルク飲むので

離乳食が足りてないのか不安です😣

また最近椅子に座らせると身動き取れないのが嫌みたいで、離乳食全然食べてくれないこともあります🌀

お行儀悪いですがそういう時は床に座らせて食べさせちゃうんですがそちらも何かいいアドバイスあればよろしくお願いしませ💦

コメント

離乳食の量を少しずつ増やして行って、食事と食事の間にミルク(例えばおやつの時間とか、寝る前だけとか)にしてみるのはどうですか?😊
私は1歳すぎたあたりからミルクやめ時、と教えてもらったり見かけたりします!

それもあり!なだけで、焦る必要はないかと思いますよ😊

今離乳食後200を
少しずつ徐々に減らすと
飲まなくても大丈夫になりますよ✨
うちは200→180→160
みたいな感じで減らして
断ミしました😂!
最初は泣くかもですが
泣いてもないないよ〜と
言ってやってました(*´ω`*)
参考になれば幸いです🤩