※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

体外受精の移植周期について質問です。採卵後、生理が来るまでの日数や、排卵障害で生理が来ない場合の対応について知りたいです。待ちたくないです。

体外受精に進もうかなと思っています!
おそらく凍結胚移植になるかと思うのですが皆さんは採卵から何回生理を待って移植周期に進めましたか?
採卵から何日後に生理がくるのでしょうか?
私は排卵障害でほっておくと60日位生理がこないのですが採卵周期を終えて移植周期までの間お薬とかで生理来させてくれるのでしょうか?
60日も待ちたくなくて😫

わかることだけでいいのでたくさん回答ほしいです!

コメント

ママリ

私は採卵後1週間くらいで生理が来て、もう1周期ピルを飲んで生理を起こしてから移植周期に入りましたよ!

移植の時は卵巣の働きを止めるためにピルを使うので、遅れずピッタリ生理くると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

私も局所麻酔で採卵しましたが、全然痛くなかったです!
    奥の方の卵子を取るときだけは少し重苦しい感じがしましたが、全然我慢できないほどではないしすぐ終わったので大丈夫でしたよ!

• 10月30日
サニー

私は採卵後、OHSSになり2回生理を見送ってから移植しました!
治療中はずっとホルモン剤を飲んでましたので、30日前後の周期で生理が来るので大丈夫かと思います。私も多嚢胞なので、いつもはほっておくと40日以上生理がきていませんでした。
うちの病院では、なるべく身体的な苦痛を和らげるため、全員静脈麻酔でした。麻酔された途端に意識が無くなったので痛みは全くありませんでした。でも目覚めてから1時間くらいは、力が入るくらいの腹痛がありました。なので、静脈麻酔してもらって良かったと思いました💦

採卵の後6日くらいで生理がきて、その次の排卵後移植でした💓
採卵後の生理は早くくると聞いていて、実際だいぶ早くきました!

逆に採卵後の生理の次の排卵は遅れるとも聞いていて、普段は生理から14日で排卵がきますが、採卵後の生理が終わってから排卵までは3週間くらいかかりました。
なので採卵から1ヶ月後に移植でした😊

ちなみに自然周期です!

あすな

回答したのを間違って消してしまいました😂

採卵後10日ぐらいで生理だったような、、、🤔
その後卵巣の腫れなどまだ残ってたのもありもう1度生理来てからの移植でした!
薬を使ったかは覚えてません😵多分使わなかったです!
麻酔は静脈麻酔で眠ってる間に終わってると思ったら途中で意識戻っちゃって、まだ終わってなくて痛かったけど耐えれました😅私は採卵より採卵後の生理来るまでがキツかったです💦お腹パンパンで苦しくてお腹も立ち上がったり起き上がったりするときが痛くて、、、😂