※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
ココロ・悩み

子供が産まれて、かわいさに感情が揺れています。子育ての不安や執着感があり、マタニティハイをどうコントロールすればいいか悩んでいます。

子供が産まれましたが、かわいすぎておかしくなりそうです。そりゃ親ならばみなさん思っていますよね。

私はもともと子供が死ぬほど嫌いで、親にも愛情かけられなかったので、産むのも暴力ふるいそうで怖かったです。他人の子は普通にかわいいな~程度です。

が、毎日子供の顔を見ると嬉しくて泣いてしまいます。ホルモンがくずれるのも聞いています。泣いても夜眠れなくても(もともと寝ないのもありますが)苦にならないと思ってしまいます。

こんな状況で子育てしたら子供に執着しそうで怖いです。いつか反抗期がきたら…と考えると悲しくなります。それに、もう誰にもだっこされたくないって思ってしまいます。自分が自分でなくなりそうで怖いです。
こんなマタニティハイを皆様どうコントロールしましたか?

コメント

Webbie

マタニティハイは、通り過ぎますって!可愛くて可愛くて仕方ないのを抑える必要なんてないない💕💕

• noni

noni

コメントありがとうございます!

あっ、ほんとですね‼(笑)
    もうマタニティでなかったという…😰

かわいくて仕方ないですよね…😣❤❤やっぱりみなさんそうなるのですね~😭中学生あがるくらいまではおさまってますように…💦

• 7月22日
  • Webbie

Webbie

あ、確かに!マタニティハイではないか。ベイビーハイ?笑
    お腹痛めて産んだんだもの、可愛くてしょうがないですよ😁
    今、息子が2歳なんですがめちゃくちゃ可愛いです。でもね、憎ったらしい時ももちろんあります。きっと、親ってこんなもんですよ!

• 7月22日
  • noni

noni

ベイビーハイ❕まさにそれです❕
    憎たらしいとか絶対きますね~😣しかし、2歳なんて、言葉発するのでますます可愛くなりそうです…❤
    可愛くて辛いことも頑張って乗り越えたいです。可愛いからみなさん乗り越えてるんだなぁ…しみじみ…自分も!頑張ります…😭❤

• 7月22日
nana.

我が子は可愛くて可愛くて仕方ないですよね(*^o^*)本当たまらんですよね👌💓
私も出産した時のこと思い出したり、
娘に「産まれてきてくれてありがとう」ってお話してると泣いちゃいますよ😭😭

昨日も「もし離ればなれになってしまったら…」と考えてたら泣いちゃいました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

私も抑える必要ないと思います👍💞

• noni

noni

やっぱりみなさんかわいくて仕方なくなるのですね😣❕❕あの過酷な出産を終えたら、思い出して泣けてきますよね。。。
    離ればなれなんて、考えられません😭💦💦💦

ではでは、このまま愛情与えまくります💕😆

• 7月22日
ももちゃん🎵

わたしも元々子供が大嫌いでしたが、
自分の子供が産まれたらめっちゃくちゃ可愛いっ💓💓
1才7ヶ月で、悪さばかりでイライラすることもありますが、
毎日、可愛いね~だいすき~といってちゅっちゅしてます(笑)

子供が小さいうちは執着してて全然いいと思いますよ😍⭐
たくさん愛情かけてあげてくださいね🎵

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

あ、私はいまだに人の子供は可愛いと思いません(笑)

• 7月22日
  • noni

noni

やはり、我が子は違いますよね❗他人の子は長時間は無理ってなります😣
    1才7ヶ月でちゅっちゅしちゃうなんて、しばらくは執着しまくりそうです✨悪さもきちんとしかれるか不安です~💦

はい❗愛情たくさんで、なかいい親子になりたいです👶💘

• 7月22日
だんよめ

ガルガル期なのかもしれないですね🎵もう少し大きくなると、イヤイヤ期などいろんな壁にぶつかります!アタシも下の子は本当に可愛すぎて、上の子が軽く赤ちゃん返りで毎日怒鳴ったり叩いたり(-_-;)でも本当に育児はいろいろあるし、アタシ自身も小さい時にははおやに酷いことされたりしましたが、親になってから大変さが分かりました!あのとき大変だったんだろうなって。だから今は怒ったあともケアーはかかせません。子供と一緒に成長しますよ🎵

• noni

noni

ガルガル期って言うのですね😣
    たしかに、これから困難も沢山ありそうですね~☆
    二人目がもしできたときの事も考えて、よく子供を観察してみます❗
    親って本当に偉大ですよね。。ケアー、参考にさせてもらいます💕私も子供にお母さんでよかったと言ってもらえるよう、素敵に成長したいです💥

• 7月22日
あいお

私も今でも可愛くて可愛くて、すごく愛しく思います(^^)
主人も仕事から帰ってくると、真っ先に娘の元へ。というより、娘が主人の元に猛ダッシュハイハイで行くので、毎日可愛いと二人で言ってます(*^^*)
人見知りしないので、預けたりしやすい反面、誰にでも笑顔を振りまく娘に少し寂しくもなります(笑)
ワガママ言い出したり、イヤイヤ期が来たらこの気持ちはすこし治まるのかな?とも思っていますが(^^;
次生まれる子も同じように愛せるのかが、逆に心配です(^^;笑

親からの愛情はとても大切なので、たくさん抱っこしてあげてください!
今はコントロールしなくていいと思います!存分に愛してあげて下さいね💓

• noni

noni

ご主人様も娘様もかわいいですね~❤そんなの、毎日癒されて鼻血でそうです…。w
    人見知り少ししてほしいような、してほしくないような、そんな気もわかります😣💥もう少し大変な育児期になればラブモード解除多少できればいいですよね💦

というか、そんな愛いっぱいの家庭のアイオさんなので、二人目も絶対かわいいかと…。子供二人のやりとりとか…考えただけでかわいい気が…❕❕❕❕

もう、皆様の言う通り!抱っこしまくり、しばらくは主人より大好き大好きしたいと思います😍

• 7月22日
  • あいお

あいお

主人と娘の絡みは本当に癒されます(*^^*)娘もキャッキャ言いながらいつも喜んでいます!

二人目は男の子だと思うので、また違うのかなーとか思いつつ(^^;小さい彼氏というのも感じてみたいですね(*^^*)
    年子だし、喧嘩も絶えないと思いますが、それもかわいいのかなぁとか思ってしまう親バカです(^^;

私も抱っこしまくっていたので、娘の頭の形がめっちゃキレイです!健診とかでもいっぱい抱っこしてあげてるのね~と、いつも褒められましたよ(/▽\)♪
    抱っこできるのも小さいうち!
    たーっくさん、思う存分してあげて下さい(о´∀`о)

• 7月22日
  • noni

noni

女の子ほしかったので羨ましいです~✴ご主人も素敵な方ですね❕
    女の子希望でしたが、私は男の子です☆しかし、それはそれでめっちゃかわいいので、アイオさんもきっとめっちゃかわいくなるのだろうなーと思います❤❕❕
    抱っこしてたら頭きれいになるんですか❕💥それは、沢山してあげなければっっっ😍たしかに、アイオさんのアイコンの娘さん、とっても綺麗な頭ですね、というか、かわいいです~💘

私もみなさんのように、めちゃくちゃ可愛がることに、決めましたっっ👍👍👍

• 7月23日
ゆありさ

私は、初めての子育ては、とても大変だなーと感じました、可愛いよりも必死でした😓今は、イヤイヤ期でとても大変ですが、そんな中で二人目が産まれて、少し余裕がある分、すっーごく可愛いです💖まだ9ヶ月ですが、この子もイヤイヤ期が来るんだな〜と思うと少しゾッとします…>_<…

• noni

noni

子育て大変ですよね❗私も頼る人もいないので一人ではりきってる感じなのですが、やはりイヤイヤ期が恐怖なのですね😱
    二人目になるとやっぱりなれるものなのですね~❕二人もかわいいのがいるなんて…なんとも羨ましいです❤
    うまくイヤイヤ短期間で終わればいいのですが…💦

• 7月22日
ぷるきゅる

私も毎日顔見ては産まれてきてくれてありがとう😢と泣いちゃいます😁笑

可愛すぎますよね✨分かります❗もーベロベロしちゃいましょー💕😁💕

• noni

noni

やっぱりみなさん泣いちゃうんですね😆💕毎日元気な顔見たら安心して癒されますね~☆

もう、遠慮なく赤ちゃんの時期、楽しんでべろべろしたいと思います😚

• 7月23日