※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわもち
家族・旦那

娘が3歳にして、昨日初めて一人で娘をお風呂に入れた旦那!いつも平日仕…

娘が3歳にして、昨日初めて一人で
娘をお風呂に入れた旦那!
いつも平日仕事で帰ってくるのが遅いので
基本わたしが18時に保育園に迎えに行って
ご飯食べさせてお風呂に入れて寝かしつけてます。
昨日珍しく仕事が休みだった旦那が
保育園のお迎え、公園、買い物、夜ご飯、お風呂
まで終わらせてくれて私は残業してました。
20時に帰ると食器洗いまで、全部終わっていて
すごく誇らしげな旦那!めっちゃ感謝しました。
問題は翌日、珍しく娘がお風呂に入る前に帰ってきて
「今日もお風呂入れよか?」と言ってくれたので
入れてくれたら助かる!と言うと
「なんで?あれのどこが大変?」と言われ、カッチーン!
その一言がなければ感謝で終わってたのに!!
妊娠中ということもあり夕方のバタバタが
とっても大変!とアピールしすぎたせいもあり
旦那からしたら大変ではなかったようてす。
たった1日!しかも仕事が休みの日に!
ひとりでできたくらいで!全部分かった気になるなー!!
その日に限って娘もイヤイヤ言わなかっただけでしょー!
と旦那には言えなかったのでここで愚痴らせてもらいました。笑

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

前向きに考えましょ☺️!!

大変さを感じないのならどんどんやらせてしまえばいいのです😆👏

  • やわもち

    やわもち

    そうですね!どんどんやってもらいたいとおもいます!!

    • 10月31日
えりか

えぇ、1日だけでしたら楽ですよ😊こっちは、365日毎日ですが?😊朝早く起きて家事して仕事から帰ってきたら、家事と時間と子育てに追われ、毎日大変ですが?😊って笑顔で教えてあげてください😂

  • やわもち

    やわもち

    本当そうですよね😂
    とりあえず1週間は経験してから言って欲しい…😅

    • 10月31日
Kotori

え、、じゃあこれからとりあえず産後まで宜しくって感じですよね🤣
疲れは蓄積しますし、ホルモンバランスとかもあまり関係ないから男女差はあるかもですが。。

  • やわもち

    やわもち

    本当毎日やってほしいです!!お腹に重りつけて!!笑

    • 10月31日
  • Kotori

    Kotori

    重り10kgつけさせましょう!!

    • 10月31日
ママリ

3歳なんかひとりで体洗ってあがってきて体ふきますよね😂
そりゃ楽にきまってます

  • やわもち

    やわもち

    す、すごい…✨✨
    うちの娘は自分でやりたがりますがひとりでは難しいです😂
    でも確かにここ最近は楽になりました
    ここにくるまでの1.2才が大変だった!!のに旦那は何も知らない!!👊
    もっとやってもらっとけばよかったーーー

    • 10月31日