※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
家族・旦那

第二子出産に備えて里帰りをし、一ヶ月健診を受けてから家に帰る予定で…

第二子出産に備えて里帰りをし、一ヶ月健診を受けてから
家に帰る予定でしたが…

旦那の仕事のシフトがガラッと変わった都合で赤ちゃん返り真っ只中の上の子の保育園へ通園が難しくなり、結局実家で一緒に過ごしています。
わがままかもしれませんが、産前産後の心身ボロボロが想像できたので→上の子はなるべく保育園へ・里帰りは一ヶ月健診までと散々話し合って決めたのに、全て無駄になり上の子のお世話を旦那が働きながら出来ないと言い出したので、今月いっぱいで家に帰る羽目に。。

行く末が残念過ぎて頭痛ものです。
あげく旦那が風邪をひいたせいもあり、必要最低限の話くらいで・世間話や他愛のない話などはしていない。

今日は夕方にLINEを送ったっきり返事がなく、
先程「ずっと充電が切れてたごめん🙇‍♂️起きてたら○時に起こして😭あと今朝通勤中に🚘後ろから衝突された。明日の仕事終わりに病院に行く。」とLINEが来てました。

何から突っ込んでいいか分かんない、、まず
・ずっと充電切れてた
→今までなら連絡ないと心配するじゃん。でも今は育児で忙しくLINEやりとりしてる場合じゃないから〜
・○時に起こして
→頻回授乳や寝かしつけをいい事に人に頼み過ぎ
・今朝衝突された
→今朝の話を日付越えてから報告すんな。事後報告もいいところ。
も〜心配より呆れて返事したくない。産後の色んな感情と体調をふまえて、色々考えてくれないかしら

コメント

クロちゃん

私も義実家里帰り中です。8月中旬からいるので、いい加減もう帰りたいのですが、来週の1ヶ月健診が終わらないと帰れません。そんな矢先、旦那からメールで「自宅帰ってきてから仕事で出張入るかも、、、帰ってくるのその後まで延ばす?」と来ました。早く帰りたいのに、更に延ばそうとしている旦那にイライラ。もう、お前が家にいようがいまいがどうでも良いわと思ってしまいました。他にも旦那への不信感などがあり、私からの連絡は断ちましたが、こちらからしないと向こうからも連絡して来ず、それもまたイライラします。離れて暮らしてる人になんでこんなイライラさせられなきゃいけないのだろうと本当ムカついて罵倒したくなります。
よぴこさんの旦那さんも、産後のメンタルとか察して、ちゃんと連絡してほしいですね😖

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

コメントありがとうございます✨
    案の定毎日慣れない2人育児にバタついております😩

義実家に長居は帰りたくもなりますね💦旦那さんからしたら実家で気持ち楽だし呑気でいいですよね😑。
    ただでさえ3人育児の産前産後はイライラ増すのに、旦那にかまかけてられないですよね(´°ω°`)

私の旦那は仕事の転機でキャパオーバーになり、とても里帰りから迎えられる状態の家ではありませんでした。家事はほぼせず、上の子のお風呂くらいですかね…。眠いから泣いたままの下の子を抱え込んで泣き止まない〜ゲップしない〜と、見ていてそりゃそーなるわな!ってくらいの様子で、、旦那よどんだけキャパ小さいねん。上の子の保育園も送りは仕事前の義父に頼み、上の子の支度は時間厳守→下の子朝から泣かせたまま支度を進める。
    毎日腹立たしさとストレスで崩壊しそうです😭もう孤独な闘いでしかないです💦

• 11月5日