※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
家族・旦那

夫とこの先ずっと一緒にいられる気がしません。些細な喧嘩が多く、イラ…

夫とこの先ずっと一緒にいられる気がしません。

些細な喧嘩が多く、イライラしてばかりいます。

今日の喧嘩は①FPに保険相談することを私から事前に伝えられてなかったこと、②仕事で特に疲れている今、健康診断の再検査を受けるよう言われたのが嫌だったこと、③明日の予定をどうするか催促されたのが嫌だったこと、という夫の不満からです。

なんかイライラしてるの?と突然言われ、私はしてないやよ。イライラしてるのは夫じゃないの?と言うと①から③
が嫌だったという話になりました。
あー、じゃあ私がちゃんと伝えなかったり、言う日を考えたらよかったね、ごめんねと言うとそれでも納得いかず不満そうな態度。そんなにだめだった私?となってしまいました。

喧嘩のたびに無駄な時間だなと感じます。

毎日2歳児の相手をしてヘトヘトで妊娠中で疲れやすい、眠たいとなると寝かしつけの時間に寝てしまいます。
起きる頃には23時とかで夫は寝る時間です。寝るね、おやすみぐらいで、夫との会話の時間がなくてすれ違いになっているのが原因かなと思うものの、なんだかなーという気持ちです。

私が悪いのかな。
死ぬまでとか一緒にいれないだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか似ています。私なら怒らないようなめちゃくちゃ些細なところで不機嫌になったりします。予定を催促したり、何かを指示したり、質問を何回か投げかけたりすると旦那は怒る。謝れる主さんはすごいですね、うちはそこから喧嘩に勃発するのでしょっちゅう喧嘩です。普通に会話できる相手がいいです

• acha

acha

すぐ不機嫌になったり、余裕がないとこっちにとばっちりが来る感じです。よくわかります。子供っぽいなあって思います。
    私が謝るのは心から悪いなと思うことはほとんどありません。この面倒な時間を早く終わらせるにはこれがベストかなという策で演じるだけですよ。
    本音をぶつけて戦うのが面倒なだけなんです。

• 10月30日