※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が左右非対称のシワと股関節の症状で心配。股関節脱臼ではないか不安。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の女の子なのですが、3.4ヶ月検診で左右非対称のシワとの事で紹介状書かれました😓なんとなく片足ばっかり動かしてる気がして股関節もたまに鳴る時があります😭同じような症状で股関節脱臼ではなかったという方いらっしゃいませんか?💦大きい病院で診てもらう日まで不安で不安で、、

コメント

上の子が生後2ヶ月の時シワの数が非対称と言われて
足も余り上がらないと言われて
紹介状を書いてもらい大きい病院でエコー検査してもらいました!
そしたら骨盤は綺麗だし、脱臼もしてないし
身体が硬いだけだね!と言われました笑
お陰様で今も身体が硬いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方だけよく動かすとかありましたか?😭

• 10月30日

退会ユーザー

ありましたよ!😭
    その時は検索魔になって股関節脱臼にほとんど症状が当てはまってて
    まさか。。と思いましたが
    まかさの身体が硬いだけ…笑
    私の心配返せ〜ってなりました😂😂

• 10月30日

不安になりますよね😭
うちの次女も検診でシワの非対称を指摘されて、紹介状もらいました!
心配ですぐ専門の病院で診てもらいましたが、なにも異常はありませんでした😊😊

mini

3ヶ月の頃に総合病院に紹介してもらって検査しました😄シワの非対称がありました。レントゲンを撮ってすぐに何も無いって判明しました🙂