※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で急に1.5キロ増えました。体重管理のコツを教えてください。

妊娠30週になりました。
体重管理気をつけてる方
どんなことしてますか?
教えて欲しいです😭🙏🏻

ここ最近急に体重が1.5キロくらい増えました。涙

コメント

ユラ

わたしも体重やばかった時は、1日のカロリーを1500以内にしてました!
あとは、毎日10キロほど歩いてました😅

はじめてのママリ🔰

明日で28週になります😊
わかります、体重増加焦りますよね😭私も3日前に突然0.7キロ増えました😭

そして今日投稿したばかりなのですが、昨日一昨日とキウイヨーグルトを夜に食べたら、それ以外食事変えてませんが、その分ストンと減りました😳
たまたまかもしれませんが、キウイおすすめです!🥝

はじめてのママリ

炭水化物控えめにするだけでも違いますよ☺️
あくまでも控えめなので食べないわけじゃないです!
白米を大人の茶碗で食べてるなら子供茶碗にしておかわりはしないとか、パスタやうどんなどは極力避けるとかそういう感じです☺️
一人目妊娠したときに8ヵ月くらいのとき急に増えちゃってお医者さんに炭水化物少なめのおかずやサラダ多めで食べるといいと言われて、現在二人目妊娠中で妊娠初期から実行してて36週ですが4~5kgの増加で済んでます😂
一人目はトータル12kg増でした😅😅

みな

妊娠糖尿病だったのもありますが徹底的に糖質を管理してベジファースト、炭水化物は夜食べずに朝昼でも白米なら100gとかにして肉魚野菜を盛り盛り食べてました😄
子供は順調に育ちましたし、子供分しか増えなかったです🙆‍♀️

ゆか

もう運動しても全然大丈夫な時期なので、体力つけるためにもウォーキングおすすめです🙆‍♀️あとは、お菓子は食べない、ジュースは飲まない、完食するなら体にいいやつ、野菜たくさん食べてご飯の量は少なめでとやっていたら、妊娠中5キロ増で済みました👶

しーちゃん

とにかく可能な限り歩く!
食事は我慢するとストレスだから
お腹空いたら小分けで
よく噛んで食べてます😋

K.mama

これからの季節は鍋がオススメと助産師さんに言われたので炭水化物控えめにして鍋食べてますヽ(*^^*)ノ