※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後初めて中で出した後、生理痛のような痛みがありましたが、病院で子宮の状態は良好と言われました。その後、生理が来ず、痛みも治まりました。妊娠の可能性はあるでしょうか?

産後生理が再開していません。
この前、産後初めて中で出したのですが
それから1週間後
いきなり生理痛のような痛みが2日ほど続き
病院に行ったら
子宮の状態的にもうすぐ生理再開しそうだと言われたけど
そこから2~3日経っても生理は来ないし
生理痛のような痛みも治りました。

産後、何度か行為をしているのに
中に出した途端このような痛みがきました。

もしかして妊娠の可能性とかあるのかな??

コメント

まま

生理再開しそうってことは多分排卵しそうだったとか排卵してるとかって事だとおもうので
タイミングよくしてたら妊娠してるかもしれないですね!
痛いのは何故かわかりませんが😅

あづ

精子に含まれているプロスタグランジンという成分で子宮が収縮したのではないでしょうか??
私も同じようなことがあり
確か一週間後くらいに生理きました😂