※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
家族・旦那

旦那にイライラ。私がおかしいのかなー?器小さいのかなー?夜勤で朝帰っ…

旦那にイライラ。愚痴ですみません。
私がおかしいのかなー?器小さいのかなー?

夜勤で朝帰ってきて弁当箱くらい
洗ってから寝ろよ!って思うのはおかしいですか?笑
弁当箱くらい洗ってやれよ!って思いますか?笑
こっちは朝下の子連れて上の子保育園連れてって
帰ったら下の子見ながら掃除・洗濯・夕飯の準備
午後3時には上の子迎えに行って帰ってきたら
子供2人お風呂に入れて、ごはん食べさせて
あと片付けして、夜は1人で2人を寝かしつけて・・・。
その間旦那は朝帰宅、朝ごはん食べて片付けず
10時頃寝て弁当箱すら洗わない。
午後5時に起きてきて夕飯食べて7時には仕事行く。
朝保育園から帰ってきて弁当箱と朝ごはんの
食器達が放置されてるのを見るとイライラします。
それだけでも洗っておいてくれたら
もっとスムーズに家事が進むのに・・・。
夜勤で眠いだろうからなるべく寝かせてあげようと
上の子の送り迎えも行くことにしたし
(以前は旦那が行ってました)
夕飯の準備も早めに済ませて下の子を
あんまり泣かせないように気使ってるのに・・・。
弁当箱くらい洗ってくれても良くないかい?

こんな風に思うのはおかしいですか?
やっぱり器小さいですかね?笑
どーでもいい質問でごめんなさいm(_ _)m

コメント

deleted user

専業主婦さんですか?✨
私は専業主婦なのであっささんの立場なら洗います!
でも、水にはつけててよって思います!😂

  • あっさ

    あっさ

    今は育休中なので一応専業主婦ですかね?
    やっぱり洗ってあげるんですね☹️
    最近勤務体系が変わって
    変わる前は洗ってあげてたんですけど
    変わってから私の生活リズムも
    変わったので弁当箱くらい洗えって
    思っちゃうんですよねー(笑)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あっささんが居ないんだったら、洗っててよって思います!!
    気遣いですよね😔💦
    言わないとわからん人ってほんまわからんですよね💦

    • 10月29日
  • あっさ

    あっさ

    保育園に送りに行ってる時に
    洗う時間あるよね?って感じです!
    うちは言ってもわからんです☹️
    最近は逆ギレしてきますもん(笑)

    • 10月29日
deleted user

うちの旦那は弁当箱ぐらいは洗います!!!!
弁当箱ぐらいは!!!!笑
それぐらいヤレーーーーー!

  • あっさ

    あっさ

    良い旦那さん♡
    弁当箱だけなんだから洗ってほしい!!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    器小さくないですよ!専業主婦でも旦那さんのこと何でもしてあげないといけないのはおかしい!
    ただ洗うだけじゃなく、お弁当作ってくれてありがとうの気持ちも込めて洗ってほしい!笑

    • 10月29日
  • あっさ

    あっさ

    共感してくれて嬉しいです😭♡
    なんでもしてもらえるのが
    当たり前だと思ってんのか!
    って思います!!!

    • 10月29日
ひめゆめれん

私は自分はが専業主婦なので、自分がやると思います。
もし自分も働いていたら、やって欲しいなと思います。
旦那さんに「お弁当箱洗って置いてもらえるかな?」とか「洗って置いてもらえたら助かるんだけど。」と言ってみた事有りますか?

  • あっさ

    あっさ

    専業主婦だとそうなりますよね☹️
    共働きなら洗うまで放置します(笑)
    もちろん言いますよ!
    そしたら逆ギレです♡
    昨日は朝洗ってって言ったら
    無視で寝やがりました。
    だからムカついたので放置しといたら
    「洗えよって感じで置いとくのやめてイライラする」
    って言われて、今日も洗わないの?
    って寝る前に言ったら
    「は?なに?起きたら洗うから
    置いといて、眠いの!」
    って言ってきやがりました(-"-)💢

    • 10月29日
PONPON

弁当箱くらい洗ってから寝ろよ
って私も思いますよ!
うちも洗わず放置ってことが最初の頃に続いて、私が腹立って「弁当作ってほしいなら自分で洗って」って伝えてから洗うようになりました(笑)

  • あっさ

    あっさ

    洗ってから寝ろよ!って人もいて
    安心しました\( ・ω・ )/笑
    洗うようになった旦那さん最高♡
    うちの旦那は別に作らなくてもいいよ
    コンビニで買うから。って言ってきます💢

    • 10月29日
ママリ

子供が出来るまで夜勤してましたが、疲れてたら帰って弁当箱洗いたくないです😂
どうしてもストレスなら、少しコスト掛かりますが使い捨て容器と割り箸にしたらどうでしょう?🤔

  • あっさ

    あっさ

    仕事して帰ってきて疲れてるのは
    もちろん分かってます🥺!
    でもこっちも家事・育児してるので
    疲れてないわけではないと思うのは
    おかしいですかね?笑
    洗うストレスよりも旦那の態度に
    イライラするんですよねー🙄

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    洗ってもらって当たり前、みたいな態度だと確かに嫌ですねー😫

    • 10月29日
  • あっさ

    あっさ

    そう!そこです!
    そんな態度取られたら
    意地でも洗わねー!!って
    思います😑✋

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は自分でお弁当作ってるので、帰ってきたらすぐにお弁当箱自分で洗ってますよ笑