※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチンプリン
家事・料理

ママ友と子供達でほぼ毎日家の行き行きをしているのですが!おやつ時間に…

ママ友と子供達でほぼ毎日家の行き行きを
しているのですが!
おやつ時間になるとお菓子をだしてくれます!
私の家に来た時もお菓子をだして
次の日もお隣さん家いくとお菓子…って続くので
そろそろ子供達が楽しみながら作って食べれる
おやつ作りをしたいなと思ってます!

そこで子供達2~6歳までの子6人がいるのですが
ワイワイ楽しめて、かつ簡単に作れる
デザート…おやつ等のおすすめありましたら
お願いします🤗
クッキーをいろんな形に切り取って焼いて
後は飾り付けしてねー!でも楽しめるのかな?

コメント

ママ

クッキー楽しんでくれると思います😊
2歳の子は親の手伝いが必要ですが、似た感じだと、、、
ホイップに果物に、準備などありますが、クレープは大人気でした!

シフォンケーキを小さく四角く切って、ホイップ、チョコソースや果物を用意してグラスケーキ?とか

缶詰と三ツ矢サイダーでフルーツポンチとか

この時期だと去年、スイートポテトを形作り出前までやっておいて、みんなで形作りしました!

飾り付け系だとホットケーキとかもあるし、食パンにジャム系準備してデザートサンドとか

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    いっぱいありがとうございます🥺
    フルーツポンチはいいですよね!
    調べてみて想像してみます❤

    • 10月29日
ママ

たこ焼き機でホットケーキ焼くの盛り上がるし楽しいですよ〜!

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    おー!なんですかそれは!
    後は自分達で好きに飾り付けをする!でもいいかもですね!
    ただ、火傷を気をつけて触らないようにしないとですね🤣

    • 10月29日
抹茶

カップに好きなアイス入れて、あとは缶詰の果物やクッキーやポッキーを用意して、セルフでいれてもらって簡単なパフェ的なもの作らせました😁

  • プッチンプリン

    プッチンプリン

    パフェいいですねえ!
    自分達で作れるのがいいんですよね!🤗

    • 10月31日