※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
妊娠・出産

5週1日で胎嚢らしき物が確認されましたが、形が歪だと流産する可能性があると言われ不安です。しずく型は良くないのでしょうか?同じ形で成長した方の経験はありますか?流産の可能性について不安です。

5w1dで胎嚢らしき物が確認できたのですが、しずく型…💧
理想はまん丸で、形が歪だと流産するかもと言われ不安です😭

このまま育つ可能性もゼロではないとは言われたのですが、言い方的に流産の方が強かったのかな…?
一切出血や痛みはなく、次は6w0dでの受診ですが、それまで不安すぎて😭

しずく型って良くないのでしょうか?
同じような形で、きちんと成長した方いらっしゃいますか?

コメント

Rちゃん.

病院の名前が入ってエコーを載せてしまって一旦削除させてもらいました💦

わたしもしずく型だったような気が、、、違っていたらすみません😭💦
このエコーは上の子の6wくらいで、その後8wで心拍確認出来てからは特にトラブルなく出産しました!

• HAL

HAL

画像までありがとうございます🤗
    出産まで順調だったと聞いて希望が持てました😭✨
    この時って、先生に流産の可能性とかって言われましたか?💦

• 10月29日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

何も言われなかったです💪🏻
    普通に『まだ形としては見えないけどちゃんと子宮に妊娠出来ているよ〜これから赤ちゃんが育つ袋です!次は心拍確認かな😊』って言われました😂

経膣だと角度などによって見え方違う気がするんですよねわたし的には🧐
    絶対に大丈夫!とは言えませんが、わたしも理想のまん丸ではなかったので、とにかくストレス溜めないように次の検診までゆっくり過ごしてください❣️

• 10月29日
  • HAL

HAL

とってもいい先生😂

そうなんですね🤔
    次はたぶん違う先生なので、しっかり見てもらってまた聞いてみます!
    ありがとうございます💓

• 10月29日