※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の結婚式に出席する際、個人的な理由でお祝いできない自分に腹が立ち、前向きになりたいと相談しています。

中学からの親友の結婚式が
来年の秋頃にあります。
心からしっかりお祝いしたいのに
複雑な気持ちになってしまいます。

その理由は
結婚式挙げたかったけど挙げれなかった(経済的に)
ウエディングフォトだけでも撮りたいとお願いし
義母にも了承してもらったけどうやむやにされた。
その後、妊娠。
マタニティーフォトを家でセルフで撮りたいと
お願いしたけど、義母に邪魔される。(同居)
婚約指輪、結婚指輪も無し。
新婚旅行も無し。誕生日も毎年なにもなし。
おめでとうのLINEのみ

お洒落なレストランでプロポーズされた話や
サプライズで誕生日をお祝いしてもらった話を
聞いてる時は私まで幸せでした!
でも夜1人になるとなんだか寂しくなり
何も叶えてもらえない…と悲観してしまいました

こんな個人的な理由でちゃんとお祝いできない自分に
腹が立ってしまいます😭
親友の結婚式までに前向きになりたいです。

厳しいお言葉、同情、励まし
何でもいいのでお声がけ下さい!
初めて人に話しました💦
これをきっかけに変わりたいです!

コメント

ぬん

結婚式0婚とかあるので調べてみたらどうですか??
ご祝儀で挙げれるとこもあったり手出し少なくできますよ!!
うちはそれで挙げました!手出しほとんどなかったですよ!!
それも上の子が2歳の時でした!
まだまだ希望捨てなくても良いと思いますよ☺️
マタニティフォトも家が無理ならスタジオアリスとかで無料で撮れますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!
    でも旦那と歳の差で
    今更恥ずかしいとも言われます💦

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😂

私のとこは旦那 再婚で
既にオシャレなレストランでプロポーズして
結婚式も挙げて指輪も2人で選んで
って羨ましくて、私は旦那が2回目だからいらないって言いましたが
本当はめちゃくちゃ羨ましいです😭

元嫁の時は出産の付き添いもめ面会も可能だったのに
コロナでそれすら私の産院は禁止なので
なんかもう...しんど。ってなります😅

せめて立ち会い、面会だけはして欲しかったです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いらないって本心じゃないですもんね😅
    めっちゃ分かります…
    比べるの良く無いけど
    無意識のうちに比べて
    落ち込んで
    でもそれを言えばうざがられるのも分かるから
    溜めてしまってしんどくなって💦
    辛いですよね。
    求めすぎかもだけど
    気づいて、せめて心のケアは
    してほしいです😂
    コロナのタイミング悪いですよね
    わたしの産院も面会、立ち合い
    共に禁止です💭💭

    • 10月29日