※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、ミルクも泣くようになりました。中耳炎の可能性も考えられますが、痛がる様子はないようです。抱っこ紐で寝るのが好きになったのかもしれません。原因やアドバイスをお願いします。

生後3ヵ月の赤ちゃんです。
昨日までおっぱい大好きでほとんど添い乳で寝ていたのに今日いきなりおっぱいを吸うと今までにないくらいの大泣きをするようになりました。
ちなみに、混合で8割母乳です。
ですが、乳首に水泡ができて痛いため今日はずっとミルクをあげていて今日初めて母乳をあげました。
おっぱいを探す仕草もするため、哺乳瓶でミルクをあげると最初は飲むのですがまた大泣きします。
中耳炎の治りかけで耳が痛いのかな?とも思ったのですが、耳を痛がる様子はありません。
抱っこ紐だとすんなり眠ります。 
いきなり抱っこ紐で寝るほうが好きになったのでしょうか?

なにが嫌で泣いていたのかわかりません(:_;)
経験のある方や知識のある方、アドバイスお願いします(:_;)

コメント

いちご

こんばんは◡̈
今日初めてとのことですが、勢いよく出過ぎてるとゆうことは無いですか?少し絞ってからあげてみてはどうでしょうか🤔?

• おいも

おいも

それも思ったのですが、少し出してから吸わせたためそこまで勢いよくでている感じはありませんでした(:_;)おっぱいの張りも全然なくなっていたし、自分で押して出してみても勢いよくはない感じです(:_;)

• 10月29日
むぎ

乳腺炎になったとき、母乳が変な味してると、助産師さんから指摘されました。また冷たくもありました。そんなときはこどもも飲んでくれませんでした。

• おいも

おいも

乳腺炎になるとどんな感じですか?特に痛みなどなかったのですが😭

• 10月29日
  • むぎ

むぎ

熱、痛み、発赤、乳頭に白斑がでました。

• 10月30日
  • おいも

おいも

遅くなり申し訳ありません💦
    結局その時だけで次の授乳から何事もなかったかのように普通でした(笑)
    乳腺炎ではなさそうですがとても勉強になりました🙇🏼‍♀️ありがとうございました✨

• 10月31日