※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

来年5月に松本で里帰り出産予定。30週以降の予約で心配。家の近くの病院も予約すべき?

来年5月に長野県、松本へ里帰り出産予定しています。まだ予約の連絡をしていないのですが、クチコミを見ると、30週になってからの予約とのことですが、断られるとかないでしょうか、、、。

家のそばの病院も並行して予約を取っておいた方がいいのでしょうか。心配です😱✨

コメント

くらげ

クチコミではなく病院のホームページなどできちんと確認した方がいいですよ。今はコロナで特別な措置があったりするかもですし!

そら

病院によっては里帰り出産を断っている所もあるみたいなので、病院に確認が安全だと思います。

かーたん    

里帰りとのことですが、病院によっては、流行地域からの里帰り出産は断っているところありますよ。そして、母子手帳をもらってから、1度里帰り先の病院に連絡するのがベストです。

はじめてのママリ🔰

私は相澤病院で出産しましたが10週あたりで初期検査に行きました。信大や穂高病院は30週とかって話も聞きましたが、相澤は早めに電話だけでもした方がいいかもしれません(^^)

ゆゆ

皆様、こちらにすみません。コメントありがとうございます!!✨✨
色々と問い合わせしてみます!‼