※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊娠・出産

最近足のむくみがひどくなり、マッサージや着圧ソックスでは改善せず、パナソニックのレッグリフレに興味があります。使い心地や効果について知りたいです。

最近足のむくみがひどくなってきました( ;∀;)

自分でマッサージしたり、
コロコロしたり、着圧ソックス履いて寝てもあまりすっきりしなくなりました。

ネットで調べてたら、
パナソニックのレッグリフレという商品がいいというのをblogに書いてる方が何名かいたので、気になってるんですが、
実際使ってる方いませんか??(^^)

使い心地とか、足のむくみがすっきりなるかとか知りたいです♪

コメント

むくみはツラいですね(T_T)

私もスゴくむくんでいた時期がありましたが、何か使ったりはせず、りんごを食べたり食生活で塩分を減らしただけで、むくみは改善されました(>_<)

全然回答なってすいません💦

• AKIRAママ

AKIRAママ

コメントありがとうございます!
    りんごもむくみ解消にいいんですね(*^^*)初めて知りました♡

旦那が濃い味が好きなので、塩分はとりすぎてるかもです(^-^;
    昨日のお昼はラーメンだったし…。
    塩分減らすようにしてみます(^^)ありがとうございました\(^-^)/

• 7月23日

退会ユーザー

あとバナナやキュウリ、ナス等もいいですよ~\(^^)/

濃い味、美味しいですよね❤❤
    旦那様の気持ち、分かります(笑)
    でも、あまり塩分摂りすぎると血圧が上がって妊娠高血圧等に繋がるので要注意です~(>_<)
    私もなんで浮腫むんだろ、て色々調べたら怖いこと書いてあったので慌ててスーパーに行って上に書いた食材買いました💦

睡眠不足や足の冷えもむくみの原因みたいなので、キツい時はゆっくり休んで下さいね(^^)

• 7月23日