※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku96
家族・旦那

離婚について先日離婚に発展するような大喧嘩をしてしまい🤜2、3日はお互…

離婚について
先日離婚に発展するような大喧嘩をしてしまい🤜2、3日はお互い口も聞かず頭を冷やす形でなんとか日常に戻りつつあったのですが、また同じようなことで大喧嘩しました。喧嘩の原因や内容は書ききれないので省きますが(不倫やお金絡みではありません)旦那は今のところ「もうお前とは無理だと思う」と言っています。私も気持ちとしてはもう一緒にいたくありません…
ただ…娘はまだ10ヶ月ですがパパのことが大好きで、仕事から帰ってきたら毎日嬉しそうですし、寝かしつけもパパがいい!みたいな時がけっこうあります。(眠くなったらパパの膝に乗るなど)
旦那は父親としては悪いところは全くないので、子供から父親を奪うということになったら完全に私のわがままになります。
子供のためになんとか我慢…と思う気持ちは旦那の方にもまだ少しあるようでしたが、、、しかし話し合っているとまた言い合いが始まりやはりもう無理か…となります

私も、離婚までするようなことではない…と折れようとしてはみるのですが、ついまた苛立ってつっかかってしまいます

この先、旦那のことを好きと思える自信はありません。それはケンカしてからの感情ではなく最近ずっと夫婦としては終わってるなーって感じでした…

でも娘から父親を奪うのは悪ですよね、、寂しい思いをさせてしまいますよね(>_<)
もちろん、離婚にもいろんな事情があると思いますので、例えばDVとか…いない方がいいという場合もあるでしょうから、あくまで私のようなパターンの離婚の場合の話です。
今のところは7:3くらいで私が謝り倒してなんとか離婚回避という方向で思ってはいますが、離婚したい気持ちもまだあります。

ざっくりした質問になりますが、みなさんの離婚に関する持論などあれば参考にさせてください。

コメント

子供さんの気持ち考えたら父親が…と思いがあるなら離婚したら後悔する気がします。
旦那さんのことは最悪ATMだと思って暮らすのはどうですか☺️

• kohaku96

kohaku96

ありがとうございます。このままなんとか続けるならATMと思う覚悟が必要ですよね😂ATMだと思えば我慢できますかね〜😂

• 10月30日
たんちゃん

私はシングルマザーですが、自分だったら不倫とかお金絡みの問題でなければ離婚は選ばないですね

現実問題お金に困るし、子供との時間も減るし、いいことない

• kohaku96

kohaku96

大変参考になりました。子供との時間が減るのは辛い…

• 10月30日
ママリ

離婚は最終手段だと思っています。
性格の不一致ってよく聞きますが性格が合う人なんて稀だと思います。
お互い妥協して譲り合ってお互いを認めて…というのが夫婦だと思います。
が、私はこれから離婚します。
夫からの一方的な離婚です。
離婚理由もはっきりせずです。
父親がいないだけでなく、子どもとの大切な時間も減り、貧困生活になります。
私は離婚なんて考えたことありませんでしたが、どうしようもない状況で離婚となりました。
お互いが迷ってるならば離婚しないほうが良いと思います!

• kohaku96

kohaku96

回答ありがとうございます。幸子さんのおっしゃること、同感です。本当によく離婚理由で性格や価値観の不一致とか言いますが、そんなもの合うわけないと思ってます。だからお互い努力して歩み寄って譲り合っていくのが夫婦だと…

思い返せばうちの旦那は全く私に譲ってくれたことはありません。ケンカしたならいつも仕方なく私が折れ、意見が違ったときも絶対に自分が正しいと思ってる人なので、私の間違いを指摘するだけです。だから夫婦と言えるのか…わかりませんがみなさんも本当にどうしようもない場合以外離婚するべきではないと…それは確かに私もそう思うので、なんとか踏みとどまろうとこちらで相談させて頂いたわけなので…
    旦那の方にまだ聞き入れてくれる余地があるなら自分を殺して頑張ろうと思います

ご自身が大変なときにすいませんm(_ _)m💦しかし男性は多かれ少なかれ勝手ですね
    理由もはっきりせず離婚だなんて
    うちの旦那だって、そこまで怒ることかと思うくらい怒ってて家に帰ってもこないし…腹立ちますね

• 10月31日